ひつまぶし、熱田神宮、名古屋城・・・久しぶりに名古屋観光を楽しんだ日[名古屋プチ旅行記ダイジェスト]

広告

T.M.Revolutionの岐阜・名古屋のライブに参加。

その後丸一日、名古屋を堪能してきました。

名古屋ぶらり旅ダイジェスト

実は、4年ほど愛知県内に住んでいたことのある私。

なので、名古屋は、観光・・・というよりは、ホームみたいな感じ。

逆に言うと、あんまり観光という感じではない土地でもあります。

そういうこともあり、あまり観光を・・・という事もなかったのですが、今回、いつもよりも一泊ほど多く滞在することもあり、今回友人に名古屋観光に連れて行ってもらったのでした。

まずは、名古屋名物の「ひつまぶし」。

img_1233

あつた蓬莱軒という、ひつまぶしでは有名なお店ですが、実はこれも初体験。

うなぎを自分のお金で食べられるようになったって、大人になったな〜とつくづく感じます。

うなぎもふわふわしていて、おいしかったです。

その蓬莱軒本店の近くにある、「熱田神宮」。

img_1256

ここは、三種神器の一つである、草薙の剣がある場所。

そして、刀剣女子は必見の「太郎太刀」さんが見られる場所でもあります。

そして、名古屋といえば忘れちゃいけない、名古屋城。

img_1318

名古屋城の特徴のひとつである、金のしゃちほこを間近でみることができます。

img_1365

ちなみに、現在名古屋城では、本丸御殿を建設していて、一部を見る事ができるんです。

img_1387

2016年6月に公開したばかりのところも。

閉館ギリギリだったので、駆け足でしたが、これは一見の価値ありです。

そして今回、行く先々で、綺麗な紅葉も見る事ができました。

img_1273

こうして、秋を感じると、やっぱり日本っていいな、としみじみと思います。

img_1340

本日のまとめ

半分地元のような場所名古屋。

久しぶりにプチ観光を堪能しました。

こちらの詳しい旅行記はまたゆっくりと書いていきます。

広告



こんな旅もしています

2016年5月鎌倉ぶらり旅のまとめ 鎌倉ならではのグルメと意外なスポットにも行きました

はーるばる来たんです、函館に!新選組関連の名所を巡った 念願叶った旅の1日目ダイジェスト

滋賀プチ観光ダイジェスト 織田信長が築いた城があった安土に行ってきました!

名古屋観光ならこちらも


The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事