久しぶりに「社内全員夏休み」を体験しました

広告

実は、8/11から本日8/16まで夏休みでした。

しかし、特に何をすることもなく、バイトしたり、実家にちょこっと帰ったり、友達と昼間からビール飲んだりして終わってしまいました。

私は、いわゆる「IT業界」的な業界を転々としていまして、強制的にお盆の期間に「夏休み」というのは、本当に久しぶりのことでした。

ea96f0e5234ec3d89642ac7607d451e3_s

じゃあ夏休み、どうするの?と思う方もいらっしゃますよね。

よくあるのが

「7月〜9日の間で好きな日に●日休みを取っていい」

というパターン。

連続してもいいですし、バラバラに取ってもいいんです。

もちろん仕事の状況を見ながらになるとは思いますが、

  • 混雑している時期を除いて、まとめて休みを取り旅行に行く
  • 月曜日に3回休んで、週末短期旅行にいく
  • 同窓会などの予定に合わせる

などの自由に取ることができます。

やはりお盆に取る人が多くて、その時期は出勤している人も減るのは仕方ないとしても、自分の都合で休めるので、本当はそういう方が皆ハッピーなのかな、とふと思ったのでした。

お盆の間に働いてくださっていた皆様に感謝しながら、明日からちょっぴり面倒で憂鬱な私なのでした。

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事