出勤時に「地下鉄が止まって会社に行けないよ〜!」というときには・・・

広告

朝、会社に行こうと地下鉄に乗ったものの、なんと人身事故により、会社の最寄駅まで行けない!!という事態に。

f:id:alu_nagara:20160317101759j:plain

東京では、日常茶飯事とも言えるこの光景。

東京生活○年目にして、ようやくどうすればいいかがわかってきました。

その方法は

いや、なんてことはないんです。

待つしかない!!

ですよね。

振替輸送で他の線に乗っていけるならそれを使わない手はありません。

しかし、そうでない場合は、待つしかありません。

そして、そのときには「どこで待つか」「どう待つか」がやはりポイント。

暑さ寒さを防げる場所。

そして、座って落ち着ける場所。

東京には、場所にもよりけりですが、そういう場所が駅の近くにはいくつもあります。

お仕事の準備をするもよし。

パソコンを広げて仕事をするもよし。

私のように、仕事ができる状態でなければ、もう思い切って仕事はしない!と決めることも大事。

ゆっくりとカフェオレを飲みながら、こうしてブログを書いてるわけですね(笑)

f:id:alu_nagara:20160317101221j:plain

カフェオレ代230円。

ここ「ベローチェ」では、Wi-Fiも飛んでいるので、その分の場所代と考えれば十分に元は取れそうです。

私は、ここ1年で、ようやくそういう過ごし方ができるようになりました。

え?遅いって?

だって、「這ってでも来い!」という会社ばかりにいたもので…(笑)

本日のまとめ

世の中には、自分の力ではどうにもならないことなんて沢山あります。

そんな時には逆らわずに、身を任せるしかないのでした。

さて、運転再開したようですし、ブログも無事にかけたので、そろそろ行こうかな〜。

では! 

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事