「東京駅 駅ナカ&駅ソト情報2015 その2」東京駅でテイクアウトできる、お手軽グルメ情報まとめ[東京駅]

広告

東京駅には店内で食べられるお店はもちろん、テイクアウトのお店もいっぱいあります。

f:id:alu_nagara:20151225235234j:plain

ということで、第2弾!テイクアウトグルメのご紹介です!

その1の東京駅付近のグルメ情報はこちら

東京駅改札外のテイクアウトグルメ

まずは東京駅改札外のテクアウトから。

すぐそばに大丸があり、デパ地下も充実ですが、それ以外にもいろんなお店があるんです。

 「たい焼き鉄次」

東京駅すぐ大丸地下付近の通路にお店があります。

店舗で焼いてるので、焼きたて熱々が食べられます。

個人的には出来立てのパリパリの皮を楽しんでほしいです!

「アンジェリークNY」

f:id:alu_nagara:20151225235332j:plain

サクサクのクロワッサンドーナツのお店。

油っぽくて重たいのかな、と思ったんですが、意外に軽くてサクサク食べられてしまいます。

東京駅八重洲口一番街にあります。

「ずんだ茶寮」

仙台名物「ずんだ餅」がなんとシェイクになっている「ずんだシェイク」。

仙台では有名なスイーツなんですが、それが東京駅で買えるんですよね。

八重洲口すぐのデパート大丸の1階にあります。

「東京えんとつ」

カップ型の新感覚スイーツ「東京えんとつ」。

中にはたっぷりクリームが入っていて、なかなか食べるのが難かったり(笑)

東京駅丸の内口側、大手町駅近くの大手町タワーというビルにあります。

駅ナカのテイクアウトグルメはこちら

続いては改札内のテイクアウトグルメです。

 「LE COLLIER MARUNOUCHI(ル コリエ 丸の内)」

駅構内にあるリカーショップ。

駅ナカなのに、種類がものすごい豊富で普段のお買い物にも便利。

夕方からは、立ち飲みバースペースもあるようです。

東京駅丸の内地下グランスタにあります。

「シレトコドーナツ」

f:id:alu_nagara:20151225235430j:plain

油であげないふわふわドーナツ。

なんとドーナツの中に、可愛い動物がいるんです!

見た目の可愛さも味もgood!

京葉線に向かう京葉ストリートにあります。

 「国技館やきとり」

f:id:alu_nagara:20151225235624j:plain

両国国技館の地下にはやきとり工場があり、国技館の名物となっています。

そして、そのやきとりが東京駅構内のお弁当屋さんで売られているんです。

運良く出会えたら、ラッキーですよ♪

さめても美味しいやきとりです。

東京駅中央通路にある「祭」という駅弁屋さんです。

広告



本日のまとめ

ということで、東京駅内外のオススメグルメ情報をお伝えしてみました。

東京駅はまだまだ魅力が満載。

また色々な情報をお伝えしていきたいと思います。

ランキング参加してます。よろしければポチって下さい


にほんブログ村 グルメブログへ

東京駅で買えるメロンパンシリーズもどうぞ

お砂糖にこだわったパン屋さんのしっとりパン!「CARA AURELIA(カーラアウレリア)」の「素焚糖(すだきとう)メロンパン」を食べてみた!

ほんのりミルクの味がする、シンプルで優しい味「ロン・ポワン」の「カリカリメロンパン」を食べてみた!

「みんなのぱんや サンライズ」昔ながらのパン屋さんの、バターがほんのり香るやさしいお味のメロンパン

「銀座 木村屋」あんぱんだけじゃない! しっとりとした生地のシンプルで懐かしい味がするメロンパン

東京駅をもっと知りたいならこちらも

 

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事