東京虎ノ門「R&a」の「プレーンメロンパン」 バターと卵が香る、外はサクサク、中はふわふわのメロンパン

広告

最近は催事スペースで、全国各地の美味しいもののお店に会うことができます。

先日たまたま行った、東急ハンズ新宿店の催事場で、メロンパンののぼりを発見!

東京虎ノ門にあるお店「R&a」さんが出店されていまして、早速購入しました!

 催事スペースの様子

こちらのお店は虎ノ門にある店舗のほか、オンラインショップや、全国の催事場を回って販売を行っているそうです。

こののぼりに釣られてやってきてしまいました(笑)

f:id:alu_nagara:20151205183017j:plain

こちらがラインナップ。

全14品あります。

f:id:alu_nagara:20151205183620j:plain

人気の商品は売り切れもあり、この日も夕方には2種類ほど売りきれていました。

正統派のメロンパンはもちろん、イチゴやパンプキンなどのメロンパンも並びます。

f:id:alu_nagara:20151205184459j:plain

レアチーズは結構珍しいかもですね。

買っておけばよかった・・・。

f:id:alu_nagara:20151205184606j:plain

 食べたのはこちら

今回食べたのは、一番人気の「プレーンメロンパン」。

お値段は220円(税抜き)とちょっとお高めかと思いますが、通常のものよりも大きいんです。

こちらがプレーン。

f:id:alu_nagara:20151205185920j:plain

購入した時に、このような紙を入れてくれます。

なんて、素敵な心遣い!

これで美味しいサクサクふわふわのメロンパンが食べられます。

f:id:alu_nagara:20151205190029j:plain

今回は

電子レンジで20秒

レンジのトースト機能で2分

してみました。

割ってみるとこんな感じ。

f:id:alu_nagara:20151205190158j:plain

電子レンジのトースター機能は、ちょっと弱いので、もうちょっとトースターかけておけばよかった…のかもしれないですね。

ということで実食。

バターと卵の風味が一気に広がるクッキー生地。

これが買った時には、本当にサクサクだったんです。

甘さは控えめで、上品な味です。

中の生地はふわふわで、軽い軽い!

これだけの大きさがあるのに、ペロリと食べてられてしまいます。

おやつにもぴったりのメロンパン。

できれば、買った日に食べてみたいです!

広告



本日のまとめ

いや〜やっぱりメロンパン大好きです!

今回はちょっとへにゃってなってしまったので、今度はリベンジでカリカリの皮を目指します!

こちらが催事情報。

お近くで開催の最は是非買ってみてくださいね。

 店舗詳細

関連ランキング:パン | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

こんなメロンパンもいかがですか

「浅草 花月堂」浅草の新名物!超ふわとろメロンパンを食べてみた![メロンパン]

東京スカイツリータウン限定!お土産にもピッタリな「デリフランス」の「星形のメロンパン」を食べてみた!

ほんのりミルクの味がする、シンプルで優しい味「ロン・ポワン」の「カリカリメロンパン」を食べてみた

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事