秋になったんで、財布を買いたい&使い始めたいならいつがいいのかな〜と考察してみた その1[雑記]

広告

ずーっと使っている財布がちょっとくたびれてきました。

本来財布は毎年買い換えるのがいい、とか言いますけど、まだ使えるのに、捨てるのはもったいないんだよな〜ということで、使い続けていた私。

 

ですが、ちゃんと何年かに1回は買い換えるようにしています。

 

ということで、そろそろ買い替えをしようと思ってるんです。

 

秋財布は縁起がいい

ってことば、よく聞きますよね。

f:id:alu_nagara:20151004195157j:plain

収穫の季節であることから、「実りの財布」と言われ、お金が貯まるとか・・・。

また、風水的に秋は「金の季節」とされ、金の気が満ちる季節とか。

今年は、秋分の9/23〜11/24までの2ヶ月間とのこと。

 

購入&使い始めの日は?

「開運日購入して開運日に使い始める」のがいいそうです。

購入は、実店舗の通販での購入でも大丈夫みたいですね。

f:id:alu_nagara:20151004195437j:plain

 

大安

「何かを始めるには最適の日」だそうで。

結婚式なんかもこの日が多いですよね。

ものを「購入したり、手に入れたりするのにピッタリの日」とのことで、ここで買おうかなと。

六曜なので、6日に1回あるのも嬉しいですね。

 

寅の日

虎の体の色である黄色は金運の象徴であることから、風水では、寅の日は「財布を使い始めるのにいい日」だそうです。

寅の日なら、12日に一回なので、意外に回数はありますね。

 

一粒万倍日

宝くじなどではよくみられる日。

一粒のもみが万倍にも実る稲穂になることから、仕事始め、開店、お金を出して何かを始めるのにいい日。

この日も意外にも多く、月に4~5回くらいあります。

 

新月

新月は始まりの運気を持つ特別な日。

目標を立てたり、願い事をするのにもいい日とされ、財布も金運祈願で使い始めるといい日とのこと。

2015年だと10/13、11/12ですね。

 

広告



本日の結論

ということで、まだ決めてないんですが、どの財布がいいのかな〜とか、どの日がいいかな〜とか、考えながらワクワクするのって、楽しいですよね。

 

ということで続きます。

 

風水で買うならこちらも

 

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事