プロブロガー立花岳志さんのセミナー「プロブロガーが教える!アクセス10倍アップ ブログ&SNS講座」に参加してみた![ブログ・学び]

広告

昨日行われた立花岳志さんの「プロブロガーが教える!アクセス10倍アップ ブログ&SNS講座」に参加してきました!

 今回のセミナーは、ブログを既に書いている方がほとんど。

もう何年もブログを続けられている方も沢山いらっしゃった中で、まだまだヒヨっ子ではありますが、先輩方の胸を借りるつもりで参加してきました!

 

■セミナーの内容について

セミナーは朝10:00〜18:00までとお昼をはさんでの約7時間。

 

立花さんと、ゲスト講師のあきおさんとからの講義のほか、個人ワークあり、グループワークありの、盛りだくさん。

f:id:alu_nagara:20150809174940j:plain

 

例えば・・・

●ブログ文章について

ブログ用の文章の書き方のコツ

タイトルのコツ

正しいリンク

読ませ方&見せ方

 

●サイト分析

Google Analytics

Google Search Console

 

などなど。

f:id:alu_nagara:20150809174954j:plain

 

個人ワークで自分のブログについての「棚おろし」をしたことで、改善点などもわかってきて、それをグループワークで話すことでお互いの悩みを共有することもできました。

 

■セミナーの後の懇親会について

セミナーの後は、懇親会。

こちらもまた濃い時間でした。

懇親会も沢山の方が参加されていて、色々な方とお話しができました。

f:id:alu_nagara:20150809175009j:plain

 

美味しいご飯やお酒があると、話も盛り上がります。

f:id:alu_nagara:20150809175024j:plain

 

ブログのことも、そうでないことも、色々。

ちょっと壮絶な過去の経験のお話とか、バズった時の話でも盛り上がりました。

 

■本日の結論

ぎゅーっと濃いセミナーの内容。

ぎゅーっと濃い出会いに、感謝感謝です。

 

また、心新たに、ちょっとずつですが、ブログを書いていければと思います。

 

■おまけ

そういえば、過去のブログで、立花さんのお名前の漢字が違っているという、大変失礼な間違いに気づき慌てて直しました・・・(汗)

SEO対策、完全無視ですね・・・(泣)

 

 

The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事