「プリスタ」で名刺を新調しました!安くて早くて便利 データを送れば、家に届く気軽さも嬉しい便利なサイト

広告

今週末に、このブログのきっかけになった、立花岳志さんの「ブログ中級編」のセミナーがあります。

実は、今年の春くらいに自分の手持ちの名刺を切らしてしまっていました。

先週行っていたイベントでお会いする人にも自分の名刺を配れず、のダメダメ状態。

f:id:alu_nagara:20150806004819j:plain

そして、間近に迫った、イベント・・・。

ということで、慌てて名刺の製作→印刷 をしようと、印刷したのが前回もお世話になった「プリスタ」でした。

ということで、安くて早くて便利な名刺印刷サービス「プリスタ」のご紹介です!

 プリスタについて

名刺やハガキ、フライヤーなどの印刷「プリスタ」。

年賀状印刷の「ラクポ」なども運営している印刷会社さんのサービスです。

安さと当日発送&大阪市内ならば当日配達まで可能というというスピードを特徴としています。

「プリスタ」のオススメポイント

まずこの「プリスタ」のオススメポイントはコレです!

とにかく料金が安い

印刷料金の安さは魅力。

100枚で

  • モノクロ片面140円〜(キャンペーン中はなんと88円)
  • 両面モノクロ190円〜
  • 片面カラー290円〜
  • 両面カラー490円〜

という値段。

最安値は上質紙180kgだけですが、特に紙質に拘りがなければ、十分な厚さがあり、印刷も十分に綺麗です。

即日対応してくれる

通常の料金で即日対応してくれます。

その日の14時までに入稿されていれば、当日に発送をしてくれるというスピード感。

今回のように時間がない時には大変助かります

入稿できるデータが豊富

通常IllustratorやPhotoshopでの入稿のみが多いのですが、こちらでは、なんとOfficeソフトWord、PowerPoint、Excelなどでの形式でも可能なのです。

専用のソフトがなくても入稿ができるというのは嬉しいですよね。

デザインテンプレートが600種類以上

「デザインができない!」という人にも便利なのが、テンプレート印刷。

テンプレートの種類はなんと600種類以上もあるとのこと。

デザインを選んで、あとは名前や住所などの情報をWEB上で入稿するだけの簡単操作で入稿データをつくれます。

ちなみに、このテンプレート使用料はなんとタダ!

用紙の種類も豊富

最安値よりは値段があがりますが、用紙も色々揃っています。

コートというツヤのある用紙や、和紙のような用紙まで50種類以上もあるそうです。

こんなにたくさんあると迷ってしまいますね。

配送方法も選べる

配送方法も選べます。

メール便やメール便速達、宅急便、店頭引き取り(@大阪)もできます。

自分の予算や、納期の都合で選択肢がいくつもあるのは嬉しいですね。

広告



実際の作業について

今回、月曜日の夜に作成し、金曜日には手元に届いていたい、という時間がないスケジュール感。

ということで、月曜日の夜中に1時間位でIllustatorを使って原稿を作成→入稿。

ちなみに、クレジットカードで即決済できます。

その後、明けて火曜日には「プリスタ」さんのチェックがあり、問題なければ即印刷。

メール便(160円)だと通常で3日〜5日なので、ちょっと日にち的に怖いと思い、今回はメール便の速達を利用。

メール便速達(260円)だと翌日〜3日ほどで届くので、金曜日までには手元に届く計算です。

結果、火曜日の夕方には発送完了メールが届き、昨日水曜日の夜に仕事から家に帰ってきたらもうポストに投函されていたのです。

ということで、実際に出来て届いたものがコチラ!

メール便の場合はこんなケースに入って届きます。

f:id:alu_nagara:20150806003527j:plain

実物はこんな感じです。

f:id:alu_nagara:20150806003546j:plain

(一部加工済みです)

安くて早いからといって、印刷が汚かったり、紙の質が悪ければNGですが、全然そんなことはありません。

ケント紙の特性上、若干のにじみがでる、というの特性がありますが、それを見越してデザインでカバー。(ベタ塗りの範囲を極力減らしています)

しかし、それ以上に、全然ベタのにじみも気になりません。

インクの発色もキレイで文字も鮮明です。

これでかかった費用は

印刷代290円と送料260円の合計550円。

もう少し余裕があれば、290円+160円で450円というワンコイン以下で印刷ができてしまうのです。

プリンターなどで印刷するよりも、はるかに安い!

気楽に印刷ができるので、名刺を作りたいな〜という人は是非試してみてはいかがでしょうか?

本日のまとめ

今回は超特急で製作したので、試し刷りをまったくせずに作ってしまったのでしたが、即印刷のおかげで余裕があったので、もう1日デザインにかけてもよかったくらいです。

ということで、しばらくはこの名刺にて営業(?)していきますので、宜しくお願いします!

デザインが一番イケてないのは本人がよくわかってるので、ツッコまないでくださいませ(笑)

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事