やる気が出ないときにやってみることを7つ

広告

何でもやる気が出ない事はあります。

会社に行きたくないとか、仕事やりたくないとか…(笑)

「無理にやる気を格段にアップさせる」という事は、あまりやりたくないですが、ある程度のテンションには持って行く、若しくは渋々でもやれる状態にする、ことは必要になる場合もあります。

f:id:alu_nagara:20150420223546j:plain

ということで、そんな時に、やってみると良い事をあげてみます。

その1 音楽を聴く作戦

自分の好きな音楽を聴く。

テンションをあげてくれる曲、というのがあると思いますが、それをとりあえず聴いていると、なんとなくちょっとやってみようか、という気になります。

その2 外へ出てみる作戦

その場を離れてみる方法です。

ちょっとした気分転換ですね。

外でやる気がないなら、内に籠ります。

広告



その3 トイレに行ってみる作戦

その2と似ていますが、個室はなんとなく落ち着きますよね。

そこでため息一つついたら、ちょっと気分も楽になります。

その4  とりあえずやる事を書いてみる作戦

やる事を書き出して見れば、やるべき事がわかります。

多分簡単なものも、面倒な事もあるはずです。

その5 できそうな事からやってみる作戦

そのやる事リストから、すぐに出来そうな事からやってみます。

そしてやる事リストに、終わったら、マーカーなどで打ち消し線を書くと達成感が湧いてきます。

その6 ちょっとやってみる作戦

とりあえずやってみる…という作戦です。

  • 会社に行きたくないな〜と思いながらも、とりあえずパジャマから着替えてみる
  • 仕事したくないな〜と思いながらも、とりあえずパソコンの電源を入れてみる

とりあえずやってみると、なんとなく出来ます。

その7 ご褒美作戦

やっぱりご褒美があれば、ちょっとはやる気になりますよね。

  • ちょっと美味しいランチを食べに行く事を目標にする
  • 帰りがけにデパ地下でスイーツを買う

とか、楽しい事をぶら下げてみる方法です。

次の休みにあれやろう!とかちょっと先の事を考えてもいいですよね。

本日のまとめ

ということで、今日はいつにも増して、仕事やりたくないな〜と思ってしまったので、ちゃっかりとブログネタにしてみました。

また明日も頑張っていきましょ〜〜!

やる気を出したい人にはこちら

 

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事