恭賀新禧!新年の挨拶、海外へグリーティングカードを送る場合にこんなサイトを活用!

広告

恭賀新禧!吉祥如意!

中国語の新年の挨拶です。
「新年おめでとう。万事上手くいきますように…」との意味です。

f:id:alu_nagara:20150219231822j:plain
本日は旧暦の元日。
つまりは今日からまた新しい1年が始まったという事ですね。

皆様改めまして今年もよろしくお願い致します。

さてさて、そんな新年の挨拶や、これから迎える卒業や入学などのイベント。
グリーティングカードを外国語で送るとしたら、どうしますか?

こんなサイトを発見しました!

ということで、中国語での新年の挨拶について調べていたら、こんなサイトを見つけました。

はじめよう!!海外へのグリーティングカード

英語、中国語、韓国語の3カ国語に対応。
宛名の書き方、手紙のマナーや、フレーズ集、手紙を送るシチュエーションが紹介されています。
更に、かわいらしいカードの作り方まで…。

よくみるとこのサイト…
なんと、郵便局のサイトではありませんか!

確かに、カードを送るのは郵便です。
郵便局のサイトに、こんなサイトがあるのは、確かに間違っていませんが、
はっきりいって、そんなイメージがなかったのでびっくりしました。

フレーズ集は特に便利で、ありがとうのフレーズやお礼などのほか、バレンタインなどのイベント毎にも使えるフレーズまで。

手紙だけでなく、口頭で伝える場合にも使えそうですので、色々活用してみては?

本日のまとめ

郵便局のサイト。
実は再配達依頼とか、ゆうパックの料金を調べたりするのにしか使っていませんでした。

ふとした思いでいきついたサイトにびっくりした本日なのでした。

では、再見!

広告



外国語を学ぶなら

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事