ハワイ土産「マノアハニー」濃厚なオーガニックハニー ブルーチーズにかけて食べてみた!

広告

日本ではまだまだ寒いですが、ハワイに行った同僚から素敵なお土産をもらいました。

今、マヌカハニーがネット上でブームになってますが、こちらもオーガニックな蜂蜜「マノアハニー」です。

f:id:alu_nagara:20150216230111j:plain

マノアハニーとは

KCCファーマーズマーケットなどでは行列ができるという評判のお店「マノア・ハニー・カンパニー」。
ここで作られている、ハワイの各花から採取される100%オーガニックのハチミツがこの「マノアハニー」です。

こちらの商品は一つ一つ手作りされているとか。

マノア・ハニー・カンパニーでは、オアフ島の10か所以上に巣箱を持ち、ハワイの自然が生み出す蜂蜜を採取。
養蜂場によって咲く花が違い、様々な味の蜂蜜があります。

今回いただいたのは「マカデミアナッツ」のお味です。

お味は

マカデミアナッツの花から採取されたハニー。
やっぱり、なんとなく香ばしい香りがします。
そしてとにかく濃厚!!
もっさり感が好きな人には堪らないんだと思います!(私はもうちょっとマイルドが好きかも…)

この濃厚さと香りに負けないもの…ということで、思いついたのがちょっと癖のあるブルーチーズ。
といっても、ブルーチーズが手元になかったので、この6Pのブルーチーズ入りにて代用。

f:id:alu_nagara:20150216230310j:plain

おーいーしーいー!!
これに多分ナッツを振りかけると最強です。

ですが、残念!
このチーズだと完璧にマノアハニーに負けてます〜〜(泣)

ということで、今度はちゃんとしたブルーチーズでチャレンジしたいと思います。

間違いなく濃厚な赤ワインにも、逆にフルーティーなサングリアにも両方合うと思います。

広告



本日のまとめ

今回、変わった物がほしいな、と思って、マノアハニーをリクエストしました。

ちなみに、他にもマンゴーメリ(マンゴーの花)とかフローラル風味(オヒアレフアの花)などがあるらしいので、こちらも試してみたいです。

楽天やアマゾンで取り扱いはないようですが、こちらのお店で通販できるようですよ〜。 →Hawaii Selection

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事