胃炎になったみたいなので、早速調査! 胃に優しい食べ物って何??

広告

昨日のお昼過ぎぐらいから、なんか胃が痛いし気持ち悪い!!

涙がずーっと止まらないし、鼻水まで出てきた!!

家へ帰り、横になって、ようやく落ち着いてきたが、胃が腫れている!!

そう、この症状は多分胃炎…。

ということで、胃に優しい食べ物を探してみました。

胃に優しい食べ物リスト

【炭水化物】

 おかゆ、うどん、食パン

【豆類】

 豆腐、納豆、きなこ

【卵】

 半熟卵

【野菜】

 ほうれん草、小松菜、キャベツ、カブ、ジャガイモ、長芋、里芋

【果物】

 バナナ、りんご、桃

【魚介&肉】

 白身魚、鶏のささみ&鶏ひき肉

【お菓子】

 カステラ、ゼリー、ボーロ、ヨーグルト

cbd3fb3f7724a6d555209e89b081cea8_s

とにかく温めた物を食べるのが良いらしい。

この時期に冷たい物を食べる気力すらないので、ちょうどよいかもしれないですね。

注意点

まず、何も食べられない時は、スポーツドリンクやウィダーインゼリーなどゼリー系飲料などを、常温でちょっとずつ飲むことから始めるべしとのことです。

うーん、まずはここからでしょうか。

広告



本日のまとめ

とにかく消化に良さそうな温かい物を食べ、ゆっくり風呂につかって、睡眠をたっぷりとる…のが良さそうです…。

では、皆様も、くれぐれもご自愛くださいませ…。

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事