「楽味京都 味噌バター」京都の「本田味噌本店」の白味噌と白アンが入ったちょっと変わったバター[おうちグルメ]

広告

最近、 コレにハマってます。

9月に滋賀に行って、帰り道の京都で購入したシロモノ。

「楽味京都 味噌バター」のご紹介です!

 

楽味京都 味噌バターについて

 こちらがその品。

f:id:alu_nagara:20151108145421j:plain

 

バターに、西京味噌と白あんが入っているんですね。

なので、結構甘みを感じます。

f:id:alu_nagara:20151108154647j:plain

 

フワフワな舌触りで、バターというか、ホイップクリームみたいな感じです。

 

ちなみに、私は、 クラッカーにぬって、日本酒やワインのアテにします。

f:id:alu_nagara:20151108155143j:plain

 

もちろん、普通にパンに塗ってもよしです。

 

オススメは、パンに塗って、その上からとろけるチーズを乗せると、味噌の風味と相まって美味しいですよ。

 

ちょっとした料理の隠し味みたいなものにもおすすめです。

私はシチューにも入れてます

 

京都駅伊勢丹の地下一階「楽都京都」で直接購入が可能。

通販もあるそうですので、こちらからどうぞ。

楽味京都−味噌バター

 

今日、私の友人のカレンさんのイベント、real bagette365に参加してきました。

f:id:alu_nagara:20151109002217j:plain

お土産にもバケットをもらったので、これにつけたいな〜とか思ってます。

 

日仏の融合、素敵ですよね♪

 

本日の結論

色々な用途に使えるバター。

シンプルに使うのもよし、お料理の隠し味にするもよし。

 

是非一度お試しください!

 

広告



京都について知るなら

 

 

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事