山梨県「金丸文化農園」さんの「サクランボ狩り&甲州ワイン&こだわりBBQ」に参加してきた!(その2)[体験イベント・ワイン]

広告

さくらんぼ狩り&甲州ワイン&BBQ」イベントレポ。
という事でその2、甲州ワイン編です!

その1はコチラ

 

甲州ワインがズラリ!

山梨といえばワイン。
沢山のワイナリーがありますが、現地でしか購入できないものも多数あります。

わざわざ園主の金丸さんが、イベント前に購入をしてきて下さった品々がズラリ!

f:id:alu_nagara:20150615213250j:plain

そしてキチンと、説明文まで用意されてます。

■これがオススメ!

園主の一番のオススメがコチラ!

私も一口飲んで、今までのスパークリングの概念が一気に覆りました!

 

奥野田プリザンテにごりスパークリング

f:id:alu_nagara:20150615213441j:plain
にごりなのにスパークリングは珍しいですよね。
ふわりと香るブドウの酸味。にごりなのにも関わらず、ワイン独特のえぐみは全くなく、本当にさらりと飲めます。
すっごい濃いシードルの、ブドウ版というか。
ブドウの濃さはあるのに、全然料理の邪魔をしない感じでした!

続いての気に入ったのがコチラ

麻屋葡萄酒「花鳥風月シリーズ」
風・アサヤヴェール

f:id:alu_nagara:20150615213718j:plain

ラベルがまず個人的に好み(笑)

 

色が琥珀色というか、黄金色というか。
不思議な色なのですが、これは白ワインらしいです。
こんなの初めて!

f:id:alu_nagara:20150615213544j:plain

すごく香ばしい香りが広がります。
「シェリー酒みたいな味がする」って言ったら、参加者の皆様がうなずいてくれました。
重ためのワインですが、これ、意外にさくらんぼと合います。

ということで、
ワイングラス片手に

さくらんぼを狩り

その場で食べる

という、なんとも非常に贅沢な初体験をさせていただきました。

キザンワイン赤2013

f:id:alu_nagara:20150615214016j:plain
すごく不思議な味を一番最初に感じました。
イタリアワインっぽい酸味がありながらも、もっとライトに飲めます。

お肉にピッタリ!

そして、日本酒や、地ビールの差し入れも!

f:id:alu_nagara:20150615214204j:plain

色々飲ませていただき、本当に幸せでした。

 

え〜っと、最後あたり、酔っぱらってましたのは、ここだけの話(笑)

 

広告



■本日の結論

ということで、美味しいワインをたっぷり戴きました。

普通ではなかなかお目にかかれないワイン達。

是非是非ワイナリーも見てみたいです!

 

その3「バーベキュー編」に続きます!

 

 

場所詳細

金丸文化農園
住所:〒400-0211
山梨県南アルプス市上今諏訪1610
tel:055-283-0781

</p

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事