「キャラクレ!」原宿の話題の観光案内所「もしもしボックス」にある、ちょっと変わったクレープが食べられるお店

広告

昨日エントリーで書いた「もしもしボックス」に併設されている、クレープ屋さん。

もしもしボックスについてはこちら

ここで提供されるクレープは、ちょっと不思議なクレープなのです!

その名も「キャラクレ!」。

ではさっそく、「キャラクレ!」に迫ってみます。

「キャラクレ!」とは?

「キャラクレ!」とは、ラテアートのように、クレープにキャラクターを描いて提供する新感覚の食品サービス。

2014年夏、湘南と赤坂サカス(TBS)でスタート。
大盛況となった「キャラクレ!」が常設展として原宿観光案内所「もしもしボックス」に登場したとのことです。

勿論、版権元にしっかり承認を取っているオフィシャルのクレープで、
原宿竹下通りでも有名なあの「マリオンクレープ」が監修しています。

過去には「ぐでたま」や「KIRIMIちゃん」とのコラボもあったようです。

 お店について

お店はこんな感じです

f:id:alu_nagara:20150303222307j:plain

現在お店は、少年ジャンプで連載中の人気漫画「ハイキュー!」と絶賛コラボ中で、全面「ハイキュー!」モードです。

f:id:alu_nagara:20150303222319j:plain

クレープはキャラクターの大好物をイメージしたものとのことです。

ちゃんとこだわってますね。

広告



本日食べたのはこちら

「ハイキュー!」のコラボクレープも美味しそうで他の方のクレープを横目で見ながら…。

私が食べたのは、コチラ!!

f:id:alu_nagara:20150303222730j:plain
ロシア発のキャラクターで世界的にも人気の高い”チェブラーシカ”とのコラボクレープです♪

f:id:alu_nagara:20150303222944j:plain

大きい耳と、大きな目が見事に再現されています。
ちなみに、土台はチョコレートケーキ、白目はヨーグルトタブレットです。

f:id:alu_nagara:20150303223006j:plain

横からの図。結構立体的です。

f:id:alu_nagara:20150303223034j:plain
顔を取ってしまうと、至って普通のクレープですね…(笑)

ちなみに、中身はバナナ。
生クリームもしつこくなく、甘さも程よく、本当に美味しい!

クレープ久しぶりに食べましたが、あっという間にいただきました!

f:id:alu_nagara:20150303223048j:plain

ちなみに、マリオンクレープの普通のメニューもそろってます。
その数なんと、全74種類!
こちらは、普段はあまり行列がないので、マリオンクレープを普通に食べたい方にもオススメです!

本日のまとめ

話題のちょっと変わった案内所には、ちょっと変わったクレープがありました!

見ても楽しい、食べても美味しい、1つで2度美味しいクレープでした。

もっと色々なコラボも期待ですね!

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事