「ブログのネタになるから、行列に並ぼう!」となったはずが…という出来事の顛末を書いてみる![ブログ論?]

広告

先日のお好み焼き店「きじ」についての記事
そのお好み焼きにありつくまでには、実は裏話があったのです…。

f:id:alu_nagara:20150701013428j:plain
ということでよければ、このブログの末尾に記載する、「待っていた側」の友人のブログと合わせて読むと物語は完成します。

長文ドキュメンタリーでお送り致します!

 

事の発端について

そもそもは、ブロガーの友人であるカレンさんと、ご飯を食べに行こう言い出したことに、端を発します。

新橋と、大手町でそれぞれ別な用事があり、18時に終了予定。
夜に合流して、ご飯を食べに行こう。
という事は決まっていたのですが、それ以外はノープラン。
その時の私と彼女の会話を抜粋するとこんな感じでした。

私「何か食べたいものは?」
カレンさん(以下 カ)「粉ものでお好み焼きとかは?」
私「なら『きじ』に行ってみたい!」
カ「品川はいつもめっちゃ行列ですけど…」

と、ここで閃くカレンさんの「ブロガー脳」!!

カ「じゃあブログのネタになるし、面白いから、行列ならんじゃいましょう!」
私「でしょ?並びましょう並びましょう!行列で一本ブログ書けるしww」
カ「『きじ』だけに2記事書けるよねww」

ということで、「行列に並んで」「人気店で美味しいお好み焼きを食べる」という二大目標(?)が立ち上がったわけです。

 

あわてて準備をするも…

ということで、土曜日当日。
私は昼からWordPress講座だったので、朝、私は大手町で朝ごはんを食べてから向かおうとご飯を食べていました。

で、ふと!
ブログの神様(?)が私の脳内に降りてきたんです!

「行列ネタにするなら、どれくらい並んだか、ストップウォッチが必要じゃん!!」

幸いにも時間に余裕があったので、ストップウォッチを求めて、ウロウロ。

地下鉄で2駅ほどの駅側にある某ローソンストア100にて、無事にストップウォッチをゲット!

f:id:alu_nagara:20150702224015j:plain

「よし、これで面白いブログが書けるに違いない!」と、意気揚々とWordPress講座にむかったのでした。

 

広告



そして結末

18:20。

18時終了予定の講座が20分押しにて終了。
そして、ふとスマホを見ると、カレンさんからのメッセージが何件も!

17:36「先に着きました〜 先に並んじゃいますね|」

18:05「回転早くて、あと4組!!」

ぎゃ〜〜〜!なんて事!!

私「すいません、今終わったから速攻向かいます!」
ということで、ダッシュするも…

18:30「ごめーん、丁度はいっちゃった」

それから20分後の店内のお互いの最初の言葉が

私「(行列に並ばせてしまって)ごめんなさい!!」
カレンさん「(行列を自分だけ体験してしまい)ごめんなさい!!」

だったのでした。

 

本日の結論

ということで、「ブログのネタになるから、行列に並ぼう!」となったはずが、結局行列に並べなかったけど、ブログ記事になったよ、という記事でした。

結局、どんな失敗もネタになるんですよね。

ということで、このストップウォッチ、次に行列に並ぶときに使おうと思います。
乞うご期待(?)

 

ちゃんと並んでいただいたカレンさんのブログはコチラ

※ちなみに今回の名前出しはご本人の許可をいただいております

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事