「モクオラ ディキシーダイナー(新横浜店) 」ゆったりとしたハワイアンダイナーでボリュームたっぷりのランチ

広告

休日のランチはゆっくりと美味しい食事をしたいもの。

そんな時にピッタリ!

ライブやイベントなどもよく開催される横浜アリーナからも近い、新横浜プリンスぺぺというビルにある「モクオラ ディキシーダイナー(新横浜店)」に行ってきました。

お店について

お店は新横浜から徒歩3分ほど。

横浜アリーナへ向かう途中にある商業施設「新横浜プリンスぺぺ」のビルの1階にあります。

ちなみに横浜アリーナでライブなどのイベントなどが開催されている場合は例外もありますが、そのチケットをお会計時に見せると、2000円以上でお会計から10%オフになるという大サービス中。

ランチタイムにも使えるのが嬉しいところ。

店内は、カウンター席もあり、お一人様でも気軽に利用できます。

奥にはクッションもあるテーブル席。

ゆっくりと過ごすことができます。

店内でひときわ目立つのがこのパイナップル型のシャンデリア。

これだけでプチハワイ。

ランチメニューについて

ランチメニューは、グリルプレートを使ったものを中心に、おなじみのハワイ料理が並びます。

ガッツリと食べたい人にもピッタリのメニュー。

少し軽めのメニューや一品料理もあります。

ハワイといえばパンケーキ。

パンケーキメニューも充実です。

トッピングもできるのがいいですね。

モヒートなどアルコールもランチからいただけます。

コーヒーなどの種類も多く、ちょっと珍しいココナッツラテなどもあります。

ジュースも珍しいものが!!

広告



いただいたものはこちら

ハワイアンダイナーといえばやはりハンバーガー!と半分決めている私。

ここは迷うことなくハンバーガーです。

今回はスープとドリンクのセットもつけました。

スープはジャガイモのポタージュ。

そしてピンクレモネード。

こってりとしたお肉の味と爽やかな酸味がピッタリですね。

そしてこちらがハンバーガー。

ポテトも山盛りです。

中身はピクルス、チーズ、パテ、レタスとシンプル。

テーブルにケチャップとマスタードが届きますので、お好みでつけてくださいとのこと。

ちょっと粗めのお肉が特徴。

しっかりと旨味があるので、ケチャップやマスタードもいらず、このままで十分です。

とにかくジューシー。

お肉の旨味が口にいっぱい広がります。

そしてバンズは鉄板で焼かれていて、外がサクサク、中はふんわりとした状態なのも絶妙。

香ばしさが広がり、そのあとにパンのほのかな甘みが広がります。

そしてこちらは友人が頼んだトンテキ。

こちらもメニュー通りボリュームたっぷりです。

しっかりと食事を食べたい!という人にも、パンケーキを楽しみたい人にもオススメなダイナーでした。

ランチは土日もやっているのがまた嬉しい限りです。

本日のまとめ

横浜アリーナすぐそばにある、ゆっくりと過ごせるハワイアンダイナー。

席数もわりと多いので、来店者は多いですが、意外にゆっくりとできる穴場的場所です。

ライブ前後の食事にも是非どうぞ!

店舗詳細

関連ランキング:カフェ | 新横浜駅

美味しいハンバーガーなら

新宿御苑「オクド ダイニング カフェ」 路地裏にある落ち着いたカフェで食べる、ガッツリ&ジューシーなハンバーガーランチがオススメ!

「ウーピーゴールドバーガー」超粗挽きの牛肉が本当にヤバイ! 本格的アメリカンバーガーと世界のビールも楽しめるお店

「FIRE HOUSE」ミディアムレアで焼き上げたジューシーなパティと天然酵母のバンズがたまらない!

横浜のグルメ情報ならこちらも


The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事