「茶らく(東京駅キッチンストリート店 )」さっくり一杯 ビールと串かつのセットが990円で食べられる

広告

東京駅グルメ情報。

飲食店街にはいろいろな店が並びますが、

サクっと一杯飲みたい!

おひとりさまでも気軽に入れるお店がいい!

なーんて時にぴったりなのお店があるんです。

今回は、駅すぐのところで、サクっと一杯飲んでサクっと美味しい串かつが1000円以内で食べられる「茶らく(東京駅キッチンストリート店 )」に行ってきました。

お店について

東京駅八重洲北口からすぐ。

キッチンストリートという飲食店街にお店はあります。

場所柄やはりスーツケースなどの荷物を持っているお客様で店内は一杯。

テーブル席の他に、カウンター席があるので、お一人様でも気軽に入れるのが嬉しいところです。

電車乗車前に、サクっとお酒や食事を楽しむ人も多いので、お一人様も気兼ねしません。

ちなみに、このお店完全禁煙なのもポイント高いです。

メニューについて

ちなみにこちらのメイン料理は「お茶漬け」。

ですが、お茶漬け以外にもお酒やお酒にぴったりのおつまみが並ぶんです。

大阪名物の串カツ。

串カツは単品で頼むこともできます。

種類もいろいろありますね。

そして名古屋名物の土手煮や手羽先も。

ドリンク類は焼酎が充実していましたよ。

お茶漬けを〆にして、お酒も食事も存分に楽しめるんです。

広告



本日いただいたものはこちら

本日は、ドリンク一杯に、塩だれキャベツと串カツ5本がついた「串かつセット」を注文。

しかもビールは「アサヒ エクストラコールド」なんです。

その他にもハイボール、サワー、梅酒などからドリンクが選択できるので、ビールは苦手・・・という人にもうれしいですね。

程なくして、エクストラコールドがやってきました。

みてください、このキンキンに冷えている美しさ!

そしてしばし待っていると、塩ダレキャベツが登場。

濃い味のキャベツにビールが進む進む・・・。

そして、串かつ5本セットが揚げたてのアツアツでやってきました。

  • 豚バラ
  • 鶏モモ
  • イカ
  • れんこん
  • かぼちゃ

の5種類です。

テーブルに置いてある、濃厚なタレをつけていただきます。

こちらのお店では、柄杓ですくってかけるのが流儀のよう。

サッパリと食べたい!という人にはポン酢醤油もオススメです。

串かつは、サクっと揚がっていて、これならいくらでも食べられそう。

特にれんこんの揚げ加減が絶妙でした。

カウンター席にも人が入りだしたので、これにて退散。

あ、もちろんビールは足りなかったので、グラスビールを追加させていただいています・・・。

結構ボリュームがあり、大満足です。

本日のまとめ

東京駅八重洲北口出てすぐ。

1000円以内で、サクっと飲んでサクっと食べられるお店です。

このお店は完全禁煙なので、タバコも気にせずお酒が飲めるのも嬉しいところ。

ここで一杯してから、街に繰り出すのもいいですね。

店舗情報

関連ランキング:和食(その他) | 東京駅大手町駅日本橋駅

東京駅周辺で飲むならこちらも

「いろり庵 北町ダイニング」東京駅北口すぐ 日本酒とお蕎麦が手頃な価格&女性一人飲みにもオススメなお店

「ソバキチ」飲んだ後のシメに蕎麦ならココ! アツアツとろ〜り出汁の「夜鳴きそば」はいかが?

「きじ 丸の内店」大阪人も行列するあの名店のふわふわ絶品お好み焼きが東京でも食べられるんです!

東京駅グルメならこちらも

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事