羽田空港「エッグセレント・バイツ」濃厚でとろ〜り&サクサクのエッグタルトが絶品!テイクアウトでお土産にも飛行機のお供にも!

広告

羽田空港には美味しいものを売っているお店がたくさんあります。

今回は、出来立てエッグタルトが店内でもテイクアウトでも楽しめるお店「エッグセレント・バイツ」のご紹介です。

お店について

お店は羽田空港第2ターミナル地下一階にあります。

六本木が本店のお店の2号店で、メルセデスベンツとのコラボカフェになっています。

店舗の横には、メルセデスベンツが展示されているスペース「Mercedes me Tokyo HANEDA」があり、営業時間には近くでベンツを見ることもできます。

コラボカフェらしく、カフェラテやパンケーキなどのメニューには、ベンツのロゴがプリントされていたりもするんです。

オシャレな雰囲気の店内では、エッグベネディクトやキッシュなどのワンプレートメニューを食べることもできます。

ちなみにカウンター席には電源もあり、羽田空港の無料Wi-Fiも使えてとても便利。

そして、ここのオススメは、なんといってもエッグタルト。

店内でたべることも、テイクアウトもできます。

店内で焼いているので、運が良ければ、焼きたての状態で食べられたりします。

エッグタルトを食べてみた

本日は、飛行機の最終便で帰ってきたので、店内ではなく、テイクアウトしました。

こちらが名物のエッグタルト。

一口サイズの食べやすいサイズです。

タルト、とありますが、周りの土台の部分はパイ生地。

作ってから時間が経っているとは思うのですが、とにかくサクサク感がすごいんです。

たまごクリームの方は、とろりとしていて濃厚。

しかし、甘すぎずくどくないので、ペロリと食べられます。

むしろ一個だと物足りなさすら感じる、何個でも食べたくなってしまう味なんです。

あっという間にペロリといただいてしまいました。

広告



本日のまとめ

誰かのお土産にしてもよし。

飛行機の中で食べるのもよし。

旅の帰りに自分用に買うのもよし。

羽田空港に寄った際は、是非購入してみてください!

店舗詳細

関連ランキング:カフェ | 羽田空港第2ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第1ビル駅

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事