東京ミッドタウン桜並木のお花見情報 今年は富士山のモニュメントが登場 夜には幻想的な演出も!

広告

目黒川のお花見に続き、東京ミッドタウンへとやってきました。

目黒川のお花見の様子はこちら

今年は、ミッドタウンが10周年ということで、ちょっとしたイベントもやっているんです。

東京ミッドタウンの桜の様子

東京ミッドタウンと桧町公園の間の道に桜並木があります。

また、ミッドタウンに通じる歩道橋からは、この並木道を見下ろす形で桜を見ることができます。

 

通路になるので、立ち止まってのんびりと眺めることはできませんが、遠くにビル群を見ながらの桜もなかなかよいですよね。

 

芝生広場には富士山も

ミッドタウン10周年を記念したイベントも、お花見と同時に楽しむことができます。

江戸富士と名付けられた、富士山のモニュメントが芝生広場に登場。

夜の18時から21時の間、毎時10分ごとに、プロジェクションマッピングを使った演出を見ることができるんです。

音楽と映像が富士山に幻想的に映し出されます。

約3分ほどの短い時間ですが、幻想的な世界を堪能できます。

やはり、明るいうちより夜暗くなってからの方がオススメです。

こちらのイベントは、桜が終わってからも5/28まで楽しめます。

広告



夜桜がやはりオススメ

ミッドタウンの桜の魅力の一つ夜桜。

ライトアップされた桜はまた違う印象を受けます。

ビルの窓の明かりと桜というのも都会のど真ん中という感じで好きです。

そして、実は、東京タワーが見られる箇所があるんです。

人も多いのですが、この桜並木是非堪能してください。

本日のまとめ

東京のど真ん中、六本木の桜並木。

ビルの合間から楽しむ桜もまたいいものです。

是非こちらにも足を運んでみてはいかがでしょうか。

スポット詳細

お花見スポットはこちらも

都会のど真ん中 六本木「東京ミッドタウン」でお花見 昼の桜もいいけど、夜桜が格別なんです

王子「飛鳥山公園」東京駅から20分!モノレールで登れる、江戸時代に整備されたお花見スポット!今年のお花見はここに決まり!

お花見情報「目黒川の桜」 人もすごいが川沿いの幻想的な桜並木は一見の価値アリ!

お花見するならこちらも


The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事