目黒川のお花見情報 マルティーニとのコラボドリンク「生いちごスパークリング」とともにお花見はいかが

広告

本日、  友人たちとお花見に行ってきました。

今週末にお花見する人も多いのでしょうか。

今年の目黒川のお花見情報をお届けします。

目黒川のお花見スポットは

今年は、池尻大橋から、目黒川沿いを散策しました。

桜はちょうど満開。

風が強かったので、散ってしまうのが心配。

目黒川の桜は、なんといっても、こうして川に向かって垂れているのが特徴。

夜には両脇の行灯に明かりが灯り、また幻想的なんです。

今回は、昼桜だけ。

また、橋の上からだと、桜の枝との距離が近いんです。

今年のイチオシグルメは

中目黒側に近づくと、通り沿いには、いろいろな出店が並びます。

今年イチオシのドリンクは、マルティーニのスパークリングワインにイチゴを入れた「生いちごスパークリング」。

1個入ったものが600円。

5個入ったものは1000円。

桜と合わせると、ピンク色がさらにかわいいですよね。

マティーニの甘さと、いちごの酸味が美味しかったです。

いろいろな食べ物が売っていますが、座ってゆっくり食べられる場所がないのはちょっと残念。

ちなみに、中目黒駅付近はかなりの人がいるので、のんびりと見物したいなら、池尻大橋側がオススメですよ。

広告



本日のまとめ

去年に続き目黒川のお花見です。

ゆっくりと歩きながら、桜を眺めてみるのはいかがでしょうか。

スポット詳細

こちらのスポットもオススメです

お花見情報「目黒川の桜」 人もすごいが川沿いの幻想的な桜並木は一見の価値アリ!

東京六本木「アークヒルズ&泉ガーデン」付近の桜並木が今年もすごいです 3/30現在の様子

「泉ガーデン・泉通り」桜満開!都心の桜並木が続く穴場スポットはココ!

都会のど真ん中 六本木「東京ミッドタウン」でお花見 昼の桜もいいけど、夜桜が格別なんです

お花見便利グッズなら


The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事