4月になったので、3月の振り返りをしてみた&3月の人気記事ベスト5はコレでした!

広告

早いもので4月。

新しいスタートを切る方もそうでない人も、一区切り・・・という感じですね。

ということで、毎月恒例の振り返りと、人気記事ベスト5です。

3月の振り返り

3月は全部で9記事しか書いていないということに今更気づきました。

予定外のことでバタバタとしてしまい、全然ブログを書くまでに至らなかった・・・という感じだったのですが、もうちょっと書きたかったなぁ、というのが正直なところです。

しかし、PV自体は、1月とほぼ同様まで回復したので(日数の関係もありますが)、まぁ及第点ということでしょうか。

今月は、少しずつペースを取り戻していこうと思います。

無理はしませんけど(笑)

3月の人気記事ベスト5

では、人気記事ランキングです。

第5位 JR東日本の「週末パス」の記事

久しぶりにランキングに復活しました。

週末に東北にいくなら便利な周遊きっぷといったらコレ。

そろそろお出かけするにも良い時期になるのでしょうか。

久しぶりに遊びに行きたいな〜と思います。

第4位 「サラベス」のモーニングについての記事

春休みで東京駅を訪れる人も多かったのでしょうか。

春休み期間にアクセスが増えた記事です。

第3位 JR東日本の常磐線特急「ひたち」「ときわ」の記事

こちらも10%ほどアクセスアップ。

座席がすごく座りやすかったですし、各座席にコンセントがあるという至れり尽くせりの車両でした。

第2位 クロネコヤマト「往復宅急便」の記事

こちらが今回も第2位。

スーツケースだけでなく、ボストンバッグでも運んでもらえます。

小さいサイズにも対応してくれるので、1泊2日とかの旅行にもオススメ。

第1位 日本酒の「もっきり」の飲み方についての記事

こちらが今回も1位でした。

これから花見の季節に、もっきりではないですが、マスでお酒を飲むのって楽しそうですよね。

本日のまとめ

ブログを書いていない間に、ブログネタもたまってきましたし、旅行記も全然消化できていないというのもありますので、ゆるゆるとブログを更新していこうと思います。

日本酒ネタもいっぱい書いていきたいな〜。

こちらも読んでいってはいかがですか

3月になったので、2月の振り返りをしてみた&2月の人気記事ベスト5はコレでした!

2月になったので、1月の振り返りをしてみた&1月の人気記事ベスト5(+おまけ)はコレでした!

1月になったので、12月の振り返りをしてみた&12月の急上昇記事ベスト3はコレでした!

ブログを書くならこちらも


The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事