T.M.Revolution「T.M.R. LIVE REVOLUTION’17 -ROUND HOUSE CUTBACK-」2017.3.12 Zepp Divercity Tokyo ライブレポ(曲ネタバレはなし)

広告

T.M.Revolutionの2017年Zeppツアー。

名古屋からはじまり札幌までの全7公演という短いライブツアーです。

3月12日のZepp Divercity Tokyoでのライブレポです。

曲順などのネタバレはなしなのでご安心を。

会場の様子

会場は、前日と同じ「Zepp Divercity Tokyo」。

3月5日に終了となった、実物大ガンダム像がすぐそばにあるあの建物にあるライブハウスです。

この次の日あたりには、左手から撤去されたということですので、全身は実はこれが最後だったのでは??

足元は、鉄のフェンスに囲まれていて近づけず、重機もしっかりと写っています。

それは置いといて。

こちらの会場、T.M.Revolutionのライブでは初の会場ですね。

まだまだキレイな会場です。

会場には、西川さんが発起人となった、東日本大震災チャリティープロジェクト「STAND UP JAPAN」の募金箱も。

各地のツアー会場にもずーっと一緒にいましたが、今回も。

3.11と近しい日でもありましたので、今回は特に募金されてた方も多かったよう。

ライブMCレポ

では、ライブMCレポ。

そして、書き忘れていますが

「アルバム10枚を全部買って聞いてください!としか言えません!!」

と宣伝してました。

確かに!!

ちなみにアレンジも結構されているので、歌い出しされるまで「ぽっかーん」という感じらしく、名古屋初日の時は、西川さんはそれはそれは嬉しそうに

「前奏が始まっても曲がわからずに、歌い始めると(みんなが)

『お〜〜〜』ってなるのが堪らない!!」

と言っていました。

そして始まる歌がまた泣かせるんです。

古参殺し、からの流れできたかと。

ちょっとした瞬間に、こういう音楽との向き合い方とか、生き様とか、死生観がポロリと出てしまう西川さん。

この話の流れは、たぶん、さっきのツイートの続きですね。

ツイートしてませんでしたが、男性ファンが多くて

西「野郎いるか〜」

野郎ファン「いえ〜〜い!!」

西「いつの間にかこんなに増えやがって・・・。

ここから見る限り1/3くらい野郎なんじゃね〜〜?」

野郎ファン「いえ〜〜い!」

西「女性の皆さん〜〜!!」

女性ファン「いえ〜〜い!!」

西「さすがです!!」

という流れもありました。

最後は、

「あと1公演札幌があるけど、その先のさいたまスーパーアリーナでの公演にこのままの空気を持っていきたい。」

ということを言っていた。

広告



本日のまとめ

今回のライブ本当に楽しくて、アレンジもZeppでやるのが勿体無いくらいかっこいいし(笑)、曲も本当にコアな曲で楽しかったです。

ちょっとでも雰囲気が伝わりますように。

(ちなみに、ツイッターはスマホで思い出しながら書いていたので、④が二回ありますが、それはそれで・・・)

T.M.Revolutionのライブレポならこちらも

「T.M.R LIVE REVOLUTION’16 ROUTE20」@郡山市民文化センター 2016.10.29 ライブMCレポ

「T.M.R LIVE REVOLUTION’16 ROUTE20」@松戸 森のホール21 2016.8.7 ライブMCレポ

「T.M.R LIVE REVOLUTION’16 ROUTE20」@阿南市文化会館 2016.7.17 ライブMCレポ

T.M.Revolutionのライブを体感するならこちらも


The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事