3月になったので、2月の振り返りをしてみた&2月の人気記事ベスト5はコレでした!

広告

2017年も2ヶ月が経ってしまいました。

そろそろ暖かくなるんでしょうかね。

ということで、今月も恒例の振り返りと、人気記事ランキングです。

2月の振り返り

2月は全部で26記事をアップ。

1月と割合的には同じくらいでしょうか。

日数自体がちょっと違うのですが、同じ期間で比べてもちょっぴりPVもダウン。

前回がすこーんと上がった記事もあったりしたので、落ち着いたといえば落ち着いた感じでしょうか。

札幌と小樽の旅行記は、最長の24記事分というボリュームになったのにはびっくりしましたが、楽しく書けたので満足。

また新たな旅行記もひっそりとスタートしましたので、今月はゆるゆると更新していこうと思います。

2月の人気記事ベスト5

では、人気記事ランキングです。

第5位 ローリングストーンズの公式チョコレートの記事

バレンタインの時期に近くなって一気にアップ。

そして、バレンタインが過ぎると、一気にアクセスが減るという記事。

こちらの記事は去年のものですが、今年のアップしたものも、アクセスいただきました。

第4位 「サラベス」のモーニングについての記事

こちらもランキング常連記事。

サラベスのパンケーキも食べに行きたいです。

第3位 JR東日本の常磐線特急「ひたち」「ときわ」の記事

こちらも相変わらずの人気記事。

そろそろゆっくり旅行をしたいです。

第2位 クロネコヤマト「往復宅急便」の記事

こちらが今回も第2位。

他の記事は10% くらいアクセス数が少なかったんですが、この記事だけはほぼ横ばいでした。

第1位 日本酒の「もっきり」の飲み方についての記事

こちらが今回も1位でした。

木製の”ます”は、お酒を飲んだ後は、洗剤をつけずに洗ってよく乾かすのが良いそうです。

本日のまとめ

まだまだ安定までには至ってないですが、リズムが戻ってきた2月。

また旅行記もバリバリ書きつつ、他の記事も色々書いていこうと思います。

こちらも読んでいってはいかがですか

2月になったので、1月の振り返りをしてみた&1月の人気記事ベスト5(+おまけ)はコレでした!

1月になったので、12月の振り返りをしてみた&12月の急上昇記事ベスト3はコレでした!

12月になったので、11月の振り返りをしてみた&11月の人気記事ベスト5(+おまけ)はコレでした!

ブログを書くならこちらも


The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事