「ローソン 白いメロンパン」濃厚なホイップクリームが入った、しっとり柔らかいメロンパン

広告

普段無駄遣い防止のため、コンビニにはいかないようにしているのですが、新商品で気になるものがあるとやはり買いたくなるというもの。

ということで、自分的に気になった商品、2017年2月14日に発売されたばかりのローソンの「白いメロンパン」を食べてみました。

「白いメロンパン」について

ローソンは色々なメロンパンを出しているんですが、今回のメロンパンは、白色のメロンパン。

中にホイップクリームがはいっているメロンパンです。

表面の色も白。

クッキー生地はしっかりとしていますが、カリカリではなく、ほんのりサクサクという感じ。

中を割ってみるとこんな感じ。

しっかりと端っこの方にまでクリームが入っているので、一口目からクリームとメロンパンの両方を楽しめるようになっています。

中の生地は、しっとりタイプ。

パン自体にもほのかな甘みがあります。

このしっとりした生地の上に、濃厚ホイップが絶妙なバランスで乗っています。

個人的には、あまりメロンパンの主張がないのもあって、どちらかというと「蒸しパンの上にホイップクリーム」みたいな感覚がしました。

もうちょっと、クッキー生地のサクサク感が欲しいところでしょうか。

ボリュームはしっかりとあるので、これ一個で大満足。

ちょっと濃いめのコーヒーとか紅茶と合わせて、午後のおやつにぴったりのメロンパンです。

本日のまとめ

ホイップクリームもメロンパンも両方楽しめる、ケーキのようなメロンパン。

結構甘いので、単純にスイーツとして楽しむのがおすすめです。

広告



こんなメロンパンもいかがですか

八天堂「さくっととろけるメロンパン」 外がサクサク、中にはたっぷりのクリームが入っている スイーツのようなメロンパン

「みんなのぱんや サンライズ」昔ながらのパン屋さんの、バターがほんのり香るやさしいお味のメロンパン

「銀座 木村屋」あんぱんだけじゃない! しっとりとした生地のシンプルで懐かしい味がするメロンパン

お家で美味しいメロンパン食べるなら


The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事