「LUIDA’S BAR(ルイーダの酒場)」ファンには堪らない! ドラクエの世界観が随所に散りばめられた遊び心満載の空間

広告

最近はまたちょくちょく空き時間にスマホでゲームをしている長羅です。

好きなジャンルはRPGなのですが、RPGの中でも、最も有名なシリーズといえば「ドラゴンクエストシリーズ」ですよね。

ドラゴンクエスト(以下ドラクエ)の中で、「ルイーダの酒場」という酒場があり、冒険者たちを迎えてくれ送り出してくれる拠点となっています。

そんなルイーダの酒場が、実は東京の片隅にあったんです。

そんな「LUIDA’S BAR(ルイーダの酒場)」に行ってきました。

LUIDA’S BARについて

東京の中でも、たくさんの人が集まる場所、六本木。

その一角に、この酒場はあります。

カラオケパセラの一角にひっそりと看板が。

お店のプレートにも雰囲気出てます。

(絵馬祈願な企画は、お正月イベントです)

ガラス面はこんな感じ。

このルイーダの酒場は、

  • 平日は14時オープンで、混雑時は90分制
  • 土日祝日は12時オープンで、90分完全入れ替え制

というシステム。

WEB予約ができるので、予約しておいたほうがおすすめです。

→WEB予約はこちらから

時間になると中へと誘導してもらえます。

店内の様子

中に入ると、そこには一気にドラクエの世界が広がります。

こちらのバーは、コの字型カウンターと、小さなテーブル席があります。

座席は、全てスタンディングタイプ。

このほかに「ロイヤルルーム」という別室があり、チャージ料が一人850円がかかりますが、大人数の冒険者様も収容可能。

予約は必須です。

こんなアイテムを目の前に見ながら、食事を楽しめるんです。

実寸大のロトの剣とか

ロトセットや

天空の剣&ロトの剣

というような、オブジェも満載。

堀井先生の直筆のサインも。

「スライムまん」も準備万端で、私たち冒険者を迎え入れてくれます。

もちろん、ちゃんと食べられますよ。

こちらがメニュー。

これをめくると、さらにドラクエの世界が広がっていたのです!

広告



本日のまとめ

ドラクエの世界観が随所に散りばめられている、コンセプトバー。

外観だけでなく、料理はもっとすごかった!

ということで、料理編はこちらへ

店舗詳細

関連ランキング:バー | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

ドラクエの世界に浸るなら


こんなお店もいかがですか

「 RILAKKUMA × TOWER RECORDS CAFE(渋谷店)」がっつりコラボと食べても美味しいメニューが魅力でした!

六本木「ROTI ROPPONGI」まるで異国にいるようなアメリカンダイナーで、ボリューム満点の美味しいハンバーガーを堪能

「てけてけ(六本木店)」やきとり一本86円&お酒も充実 こだわりの鶏肉料理がオススメなお手軽居酒屋

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事