市川「サプナ(本八幡店)」2種類のカレーと特大のナンがセットのお得なランチがオススメ

広告

美味しくて安いランチは、午後の活力源。

今回は、千葉県市川市、本八幡駅からすぐのところにあるインド料理屋さん「サプナ(本八幡店)」で、カレーランチを食べました。

美味しいカレーがお得価格で食べられるんです。

お店について

お店は、JR本八幡駅から徒歩5分ほど。

メインの通りからは一本中にはいった、路地にあります。

初めての人は地図が必要かも。

こちらの看板が目印。

あまり綺麗とは言えないような雑居ビルの2階にあります。

女性は最初戸惑うかもしれません。

階段を上がった奥がお店の入口になります。

店内はかなり広い作りになっていて、中に入っていくと左右に分かれていて、どちらにもテーブル席が広がっているよう。

喫茶店風な明るい店内。

女性一人でもゆっくりとくつろげる雰囲気です。

そして女性にとってもう一つ嬉しいのがお手洗い。

2つあって、一つが女性専用のお手洗いになっているんです。

こういう配慮、ポイント高いですよね。

ランチメニューについて

ランチメニューは、カレーランチのみ。

一番高いメニューでも1050円というお得。

もうちょっと抑えたい人には、ハーフサイズのものもあります。

カレーは通常メニューと日替わりメニュー。

合わせて大体8種類ほどが用意されていて、好きなものを選べるんです。

この日の日替わりはこんな感じでした。

広告



本日いただいたものはこちら

今日はちょっと奮発して、「Bランチ」を選択。

カレーが2種類ついてくるので、「バターチキン」「ほうれん草キーマ」を選びました。

お水は、水さしと一緒に最初に持ってきてもらえます。

辛いカレーでも安心。

そして待つことしばし。

カレーセットが到着です。

お皿からはみ出るほどのナン。

カレーもたっぷりと入れてあります。

ナンの下には、サラダとお野菜のピクルスみたいな付け合わせが隠れています。。

しっかりと野菜も食べられるのが嬉しいですね。

ほうれん草がたっぷり溶け込んでいるキーマカレー。

お肉の臭みもなく、意外とあっさりと食べられます。

そしてバターチキンカレーには、ごろりと大きな塊肉。

かなり甘いカレーなので、好き嫌いは分かれそうですが、私は好きなタイプ。

食後には選べるドリンクでラッシーをチョイス。

グラスは大きいサイズではありませんが、たっぷりと入っています。

これで890円というお値段は、なかなかないのでは?

特大のナンとハーフご飯が付いてくるので、ボリュームも満点。

女性で少食の人は、ハーフサイズでも十分お腹いっぱいになりますよ。

本日のまとめ

日本人向けに、辛さも控えめなアレンジがされたインドカレー。

市川駅に1号店もあるようですので、市川に来たらぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

店舗詳細

関連ランキング:インドカレー | 本八幡駅京成八幡駅

こんなランチもいかがですか

日本橋「meatbistro tan(ビーフビストロ タン)」ランチでがっつり肉を食べるならココ! 国産牛100%のジューシーなハンバーグを堪能!

「オストレア (銀座コリドー通り店)」ランチ全メニューにカキフライ付 生牡蠣も昼から食べられるオイスターバー

「STEAK&WINE Block (ヨドバシAKIBA店)」29(ニク)の日はランチでローストビーフ丼が500円とオトク

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事