「小樽 天狗山」北海道三大夜景の一つ 美しい夜景が楽しめる小樽で必ず訪れたいスポット[2016年8月 札幌・小樽旅行記 その13]

広告

小樽は昼間だけでなく、夜にも楽しみな観光スポットがあります。

北海道三大夜景の一つ「小樽天狗山」からの夜景が本当にすごかったんです。

スポットについて

小樽市内にある、シンボル的な存在の天狗山。

冬にはスキー場もオープン。

1年中、道外道内からたくさんの人が訪れているようです。

小樽駅や、小樽運河からはバスが出ており、山の下のロープウエィ乗り場の目の前まで行く事ができます。

ここからはロープウェイで登ります。

頂上までの車道もあるようですが、道が狭い&冬季は通行止めとのこと。

本数も出ているので、ロープウェイがオススメ。

ちょうど日が落ちる時間帯。

夕焼けと夜景の間。

頂上からの眺め。

北海道三大夜景の一つというだけあって、本当に綺麗。

この日はちょうど花火大会も行っていました。

夜景と花火の両方が楽しめるという、素敵すぎる時間。

わずか10分ほどの花火でしたが、十分に楽しめました。

天狗山の頂上にはさらに屋上展望台もあります。

ここからの眺めもまた絶景。

夜21:00まで夜景が楽しめます。

本日のまとめ

美しい夜景が楽しめるスポット。

さすが、観光名所だけあってたくさんの人が訪れていました。

下山にかなりの時間がかかりますので、時間に余裕を見ていくのがオススメです。

広告



スポット詳細

小樽観光ならこちらも


こんなスポットもいかがですか

徳島「渦の道」大鳴門橋の真下 鳴門の渦潮を足元に見ることができる絶景スポット

「宇都宮二荒山神社」市の中心にある大鳥居が目印 色々な神様が祀られてるパワースポット

「仙台城址&宮城縣護國神社」仙台の街を一望できる絶景スポットと、厳かな神社の両方を味わえる場所

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事