羽田空港第一ターミナル「OCHAWAN(オチャワン)」 モーニングは一品で10品目が取れる美味しいお茶漬けにほっこり オシャレな和定食が楽しめるお店

広告

飛行機はANA派なので、普段は第二ターミナル派の長羅です。

今回、珍しく第一ターミナルを利用しました。

そこでモーニングしたお店「OCHAWAN(オチャワン)」のご紹介です。

お店について

羽田空港第一ターミナル、北ウイングの3階にお店はあります。

位置からすると、ターミナルの一番奥の方になります。

ここら辺だと、朝から営業しているお店が少ないので、割とひっそりとしている様子。

このお店もは2016年7月にオープンしたばかりの新しいお店です。

オシャレな椅子が並ぶ店内。

カウンター席とテーブル席があります。

奥にはソファー席も。

ソファー席は4名様以上で使用可能ということですので、運がよければここに座れるかも?

(「写真撮ってもいいですか?」と聞いたら、「よかったら腰掛けていただいてもいいですよ」とご返答いただきました(笑))

メニューはこちら

モーニングのメニューはこちら。

モーニングメニューは和食メニューと洋食メニューの2種類。

和食メニューはお茶漬けを3種類から選べます。

別料金にはなりますが、ドリンクも充実。

ランチには丼などのしっかりしたメニューが。

夜には、アルコールにもピッタリのおつまみ系のものも提供されるようですよ。

広告



いただいたものはコチラ

本日いただいたものは「OCHAWANの10品目取れる朝ごはん

(和食)」で、「トマト茶漬け」を選びました。

メインのお茶漬けの他に、小鉢が一点と、なんとデザートも付くという、女子には特に嬉しい仕様。

そして、これ一つで、10品目取れるって、なかなか素敵です。

日替わりの小鉢は、ズッキーニとパプリカ、ハムのマリネのような浅漬けのようなもの。

これが、マイルドな味で美味しい。

こちらがメインのトマト茶漬け。

コンソメベースの優しい味。

思わずほっこりします。

ご飯が雑穀米。

具もたっぷりです。

デザートは自家製のコーヒーゼリー。

朝からほっこり、いただける品でした。

本日のまとめ

朝から美味しいお茶漬けが食べられるお店。

優しい味付けも、たっぷりのお野菜も、大満足な朝食でした。

※この後、メニュー改定があったようで、現在の朝食メニューでは、「お茶漬け+小鉢+フリードリンク」になっているようです。

店舗詳細

関連ランキング:丼もの(その他) | 羽田空港第1ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第2ビル駅

羽田空港のお店ならこちらも

「ミセスイスタンブール 」羽田空港第2ターミナルにある トルコ料理のモーニングが食べられるお店

「アーツ カフェ&ブラッセリー」羽田空港第2ターミナル到着口付近にある 食事もチョイ飲みもできるお店

羽田空港限定「穴守おこわいなり」飛行機の旅には空弁!プチサイズが女性にピッタリ

羽田空港をもっと知るならこちらも

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事