2016年6月 伊豆旅行記まとめ 伊豆高原、下田、堂ヶ島を巡った 美味しい海鮮に遊覧船クルーズなど盛りだくさんの旅でした

広告

2016年6月、伊豆高原、下田、堂ヶ島を巡った1泊2日の旅行。

その旅行記事のまとめです。

交通について

伊豆を巡るのに便利なきっぷ

首都圏から伊豆方面の鉄道普通乗車券と、南伊豆エリア内のフリー切符が付いている切符。

片道乗車だけでも元が十分元が取れる、お得な切符です。

普通乗車券だけで乗れる観光列車

車内の椅子が、全部海側を向いているという、ちょっと変わった観光用の列車がこれ。

普通乗車券だけで乗れるお得な列車。

うまく出会えるとラッキーです。

スポット情報

伊豆高原

伊豆高原に来ると必ず訪れている場所の一つ。

吹きガラス体験は、お子様でも楽しめるんです。

下田

下田は、開国の街としても有名です。

堂ヶ島

西伊豆町にある絶景スポット。

公共交通機関を使うとちょっと遠いですが、行く価値はあります!

グルメ情報

伊豆といえばやはり海。

美味しい海鮮が食べられました!

ホテル情報

伊豆高原の定宿となっているホテル。

のんびりホテルで過ごすのもオススメです。

本日のまとめ

伊豆旅行記、12本の記事でお伝えしました。

下田から思い切って堂ヶ島に初めて訪れましたが、これが正解。

今度はぜひゆっくり回りたい土地が増えました。

少しでも皆様の旅のお役に立てますように。

こんな旅行もしています

2016年7月 徳島・高知旅行記まとめ グルメや スポット、ホテル情報はココで

2015年10月 会津若松旅行記のまとめと記事リスト 幕末の歴史に触れる旅でした

2015年10月「仙台・松島旅行記」伊達政宗公 縁の地めぐり&美味しいものいっぱいの旅をまとめました

2015年9月滋賀旅行記まとめ 琵琶湖だけじゃない!アニメコラボに大津京に、盛りだくさんでした

伊豆旅行するならこちら


The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事