ローソン「ピュアエッグタルト」クリーミーな生地とサクサクパイが絶妙のお手軽価格も嬉しいスイーツ

広告

先日購入したBAKEのチーズタルトがあまりにも美味しくて、タルトを極端に欲している今日この頃。

BAKEのチーズタルトのレポはこちら

そんな時にローソンで見つけましたのがこの「ピュアエッグタルト」。

早速食べてみました!

ローソン「ピュアエッグタルト」って?

9月に発売したばかりの商品。

北海道産の卵、牛乳、小麦粉を使用しているという、素材にもこだわって作っているようです。

20160926_001

お値段もお手頃な158円なんです。

早速食べてみました

早速食べてみました。

手のひらサイズで食べやすいサイズ。

焦げ目がしっかりと入っています。

20160926_002

割ってみるとこんな感じ。

20160926_003

外はパイ生地。

綺麗な層ができていて、サクサクとしています。

タルト生地は、本当にクリーミー。

たっぷりの卵が使われていてコクはあるものの、重たさはなく口の中で蕩けます。

サクっとしたパイ生地とのバランスも絶妙。

わりとしっかりとしている生地なので、温めてとろーりと蕩けさせても美味しそうです。

広告



本日のまとめ

手軽に食べられるのに、きちんとしたクオリティーのエッグタルト。

同じシリーズで、チーズタルトもあったので、次回はそちらも。

最近のコンビニは、美味しいスイーツがいっぱいで嬉しいです。

お持ち帰りスイーツならこちらも

「クラブハリエ」の「バームクーヘン」店舗で焼かれるできたてバームクーヘンがオススメ!

「東京えんとつ」 カップ型のフワフワなシフォンケーキと零れるトロトロクリームが楽しめるスイーツ

東京駅徒歩1分 「たい焼き鉄次」のたい焼きは薄皮でカリカリ 食べやすいサイズのカワイイ奴

サークルKサンクスの「濃厚焼きチーズタルト」 濃厚なチーズとサクサクタルトは大人のプチ贅沢スイーツ

ファミマ‼︎「クレームショコラ」 ガトーショコラ最高峰“ケンズカフェ東京”監修スイーツがコンビニで

美味しいスイーツならこちらも


The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事