「BAKE」のチーズタルト 出来立てでも冷やしても絶品! はあちゅうさんも絶賛の品

広告

連日行列ができる、チーズタルトの専門店「BAKE」。

はあちゅうさんのブログを見て「これは是非買いたい!!」と思っていました。

先日お出かけした近くで見つけて、行列も長くなかったようですので買ってみました。

お店について

今回訪れたのは、舞浜駅そばの複合施設イクスピアリ内のお店。

そう、東京ディズニーリゾートのすぐそばにあるあの建物です。

お店があるのは、イクスピアリの1階。

20160924_003

レストランのほか、スーパー、テイクアウトのお店なども並ぶフロアです。

なんといっても、店頭で焼きたて熱々を提供してくれるのが魅力です。

格子で見づらいですが、こちらがオーブン。

20160924_006

ずらりと並んだチーズタルトは圧巻!!

20160924_004

食べ方&お値段は?

お値段は

1ピース200円(税抜き)

6ピースだと1150円(税抜き)

6ピースだとちょっとお得になります。

気軽に1ピースだけでも買えるのが嬉しいです。

お店の方曰く「焼きたての本日が美味しい状態ですので、本日中に常温でお召し上がりいただくのがオススメです」とのこと。

その他、店頭には、美味しい食べ方の指南カードも置いてあります。

20160924_009

冷蔵庫に入れたり、冷凍庫に入れたり、オーブンでちょっと焼いてみたりと、色々な食べ方ができるようです。

広告



食べてみました!

2つ購入。

まずは、1つを、常温でいただいてみました!

まだほんのりと温かいチーズタルト。

20160924_008

割った所はこんな感じ。

20160924_010

まるでスフレのように、ふわふわで柔らか。

チーズの香りは広がりますが、重さがなく、口の中でとろけます。

そして、タルト生地の部分。

フチの部分はカリカリ。

土台の部分はサクサク。

このサクサク感が本当に美味しいんです。

ちなみに、冷蔵庫に入れ、次の日に食べてみると。

チーズムースの部分はしっとり。

タルト生地の部分は、ちょっと落ち着いた感じはするものの、サクサクとしていてこれもまた美味。

平気で2個3個食べられそうです。

関東を始め、近畿や九州、仙台など現在12店舗。

見かけたら是非買ってみては?

店頭ですぐ食べたい方用に紙ナプキンもあるので、出来立てをたべるのもオススメです。

本日のまとめ

噂にたがわず、本当に絶品のチーズタルト。

何個も買って、色々な食べ方で食べてみてはいかがでしょうか。

舞浜店は21時まで営業しているので、ディズニー帰りに寄ってみるのも良いと思います。

店舗詳細

関連ランキング:洋菓子(その他) | リゾートゲートウェイ・ステーション駅舞浜駅東京ディズニーランド・ステーション駅

美味しいスイーツならこちらも

東京駅徒歩1分 「たい焼き鉄次」のたい焼きは薄皮でカリカリ 食べやすいサイズのカワイイ奴

カップ型のフワフワなシフォンケーキと零れるトロトロクリームが楽しめるスイーツ「東京えんとつ」を食べてみた!

「GLACIEL(グラッシェル)」ちょっと変わった生グラス(アイス)が食べられる、裏通りのおしゃれなお店

「ずんだ茶寮」の「ずんだシェイク」 仙台の味が東京駅徒歩1分で買えるって知ってました?

「シレトコファクトリー」 北海道から上陸、揚げないふわふわドーナツの東京駅限定商品は手土産にもピッタリ!

美味しいスイーツを知るならこちら


The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事