「 RILAKKUMA × TOWER RECORDS CAFE(渋谷店)」がっつりコラボと食べても美味しいメニューが魅力でした!

広告

今年もリラックマとタワーレコードカフェがコラボした「 RILAKKUMA × TOWER RECORDS CAFE 」が開催されていたので、遊びに行ってきました。

カフェ自体は本日9/8で終わってしまうのですが、店内の様子をレポートします。

コラボカフェの様子

今回「 RILAKKUMA × TOWER RECORDS CAFE 」は、渋谷店のほか、表参道店や梅田NU茶屋町店 の3店で、展開されていました。

私が行ったのは、渋谷店。

渋谷のタワーレコードの2階にあります。

20160908_015

色々なアニメやキャラクターとコラボをしていることでも有名です。

店頭には、どーんとリラックマのソファが。

(ちなみに、このソファはちゃんと売っているんです→お値段びっくりですが

20160908_003

この日は、夜18時すぎで、全然並ぶことなく店内に入れました。

まずは、大きなリラックマがくたーっとお出迎え。

20160908_005

あちこちにリラックマ達がお出迎えしてくれます。

20160908_004

こちらはカウンター席。

ちなみに、電源も完備です。

20160908_006

すでにテーブル席にいるコリラックマ。

20160908_016

席には、リラックマ、コリラックマ、キイロイトリが、もれなく付いてきます。

20160908_017

ゆったりとくつろげるソファー席。

こちらにも窓の下に電源があるんです。

20160908_007

人がいたので写真が撮れなかったのですが、モニターがあって、リラックマのゆるりとした映像も常時流れていました。

ちなみに、こんな所にも・・・。

20160908_014

隠れミッキーならぬ、隠れリラックマ、探してみるのも楽しそうです。

メニュー&いただいたものはこちら

今回の、コラボメニューは、第1弾と第2弾で分かれていて、こちらは第2弾のメニュー。

20160908_001

すでにロコモコが品切れ。

人気メニューを狙うなら、早めに訪れる方が良さそうですね。

今回は、ナポリタンとハニーケーキを注文。

そして、このコラボメニュー以外にも、通常のカフェメニューも展開されているのが嬉しいところ。

お客さんの2割くらいは、普通のカフェで利用している人もいたようです。

ということで、ビールで乾杯(にまざるコリラックマ)。

20160908_009

こちらは通常メニューの唐揚げとポテトフライ(を狙うコリラックマ)。

唐揚げはちょっとスパイシーで、ビールが進みます。

20160908_008

コラボメニューの「キイロイトリのナポリタン」。

20160908_010

中には、ケチャップがたっぷり、ピーマンや玉ねぎ、ウィンナーが入っている、喫茶店風のナポリタンです。

結構ボリュームがあるので、男性でも満足できるのでは?

「リラックマのハニーケーキ」(を狙うコリラックマ)

20160908_012

今回のコラボグッズである、プレートにのっています。

コリラックマとキイロイトリはウエハースになっているので、食べられます(もったいなさすぎますが・・・)。

20160908_013

甘酸っぱいラズベリーソース。

ハニーケーキの方は、中身がきゅっと詰まっているしっとりとしたケーキでした。

よく、「コラボカフェやコンセプトカフェのメニューは美味しくないし量も少ないし・・・」ということも多いんですが、ここのカフェは、コラボメニューもしっかりと作りこまれていて、味も美味しい&ボリュームも満点でした。

広告



本日のまとめ

店内のいたるところにリラックマ達がいて(ちょっとキイロイトリが周りにいなかったのは位置関係の問題で、キイロイトリもたくさんいました)素敵な空間でした。

美味しいコラボメニューも美味しかったので、次回も期待したいです!

店舗詳細

関連ランキング:カフェ | 渋谷駅明治神宮前駅神泉駅

渋谷周辺のカフェならこちらも

「atari CAFE&DINING 」渋谷のド真ん中で、ヘルシーな和食ランチが楽しめる 小上がりもあるカフェ

「Shibuya City Lounge」電源&Wi-Fi完備 食べ物もお酒も充実している落ち着くカフェ

渋谷の閑静な路地裏のおしゃれなお店「オ・タン・ジャディス」で超美味しいガレットを食べてみた!

美味しいコーヒーでモーニング!朝の時間のお値段がオトク!「カフェ マメヒコ 渋谷公園通り店」

「ウーピーゴールドバーガー」超粗挽きの牛肉が本当にヤバイ! 本格的アメリカンバーガーと世界のビールも楽しめるお店

リラックマカフェをおうちでも楽しむなら


The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事