「T.M.R. PARK REVOLUTION in JOYPOLIS 2020」に行ってきた! T.M.Rと東京ジョイポリスのコラボイベントの様子をレポート[その3 アトラクションレポ](ネタバレ有ご注意を)

広告

T.M.Revolutionとジョイポリスのコラボイベント、「T.M.R. PARK REVOLUTION in JOYPOLIS 2020」に行ってきたレポ。

その1はこちらから

その2はこちらから

では、今回は、アトラクションの様子をご紹介です。

コラボアトラクションについて

今回のコラボレーションアトラクションは5つ。

激音ライブコースター

ちょうど7/12にリニューアルオープンしたコースター。

入口にはMVが流れています。

001

室内にそのレールの一部が見えていますが、見えているところ以外にも色々な仕掛けがあるとか。

002

ちなみに、絶叫系が大の苦手な私には無理だったのですが、

  • 最初は音ゲーを楽しむ(この楽曲がT.M.Revolution曲)
  • そのあとはジェットコースター
  • 最後はライブステージがある

という感じのようです。

あまりに早すぎて、全く撮れていないんですが、こんな感じ。

005

ハーフパイプ トーキョー

スケートボードのハーフパイプをモチーフにしているアトラクション。

007

ボードが振り子状に動くんですが、さらにタイミングを合わせてペダルを踏み込むと回転が加わります。

回転すると得点がアップし、高得点を狙うアトラクション。

このBGMとして、T.M.Revolutionのシングル曲が流れ、さらに、プレイ中には西川さんのボイスが流れます。

こちらもモニターにはMVが流れ、レールにはタボくんが描かれています。

009

フォーチュンフオレスト

ルーン占いで運勢を占います。

「本当のあなた」「あなたの恋愛」など個人の占いや、2人の相性占いもできます。

自分の生年月日を入れ、あとは、占いの森で、手元のモニターを見ながら、過去、現在、未来の自分について幾つかの質問に答えていくだけ。

この占いの結果用紙がコラボデザイン。

ランダムで3種類あるそうです。

011

私がもらったのはこちらでした。

013

結果面の方にはタボくんが描かれてます。

014

しかもこれ、結構当たってると思います。

ジョイポリ探検隊

館内探索型のアトラクション。

003

専用の端末を1グループ1つ持ちます。

その液晶画面に表示されるクイズに、指定された場所にある「紋章」マークにタッチ。

紋章は館内に100個以上あるのですが、正しいものはその中の1つです。

30分以内に5つ正解すればクリアになるというもの。

これをクリアすれば、オリジナルフレームで写真を撮り、1枚プレゼントしてもらえます。

無事にクリアした私たちは、タボくんフレームをゲット。

016

衣装展

今回のコラボレーションパスだと、1回入場無料。

018

ここのスペースは、撮影禁止なので雰囲気だけ。

ステージ上に、衣装が6点飾ってあります。

横にはT.M.Revolutionのディスコグラフィもありました。

ステージにモニターがあって、そこではおなじみ消臭力のCMとか、今回のための映像撮り下ろしコメントや、「LIVE at PLANT-JOYPOLIS 」のメイキングなども見られますよ。

衣装展の衣装は3回変わるそうですので、時期を変えて来てみたいです。

「LIVE at PLANT-JOYPOLIS 」

今回のメインと言っても過言でない映像ショー。

1日に3回上映されます。

こちらも録音や撮影ができないので、上映していない時の様子がこちら。

017

ステージ前には柵があるので、ライブっぽい感じで楽しめます(笑)

正面のモニターだけでなく、上や、左右(の下の部分)にもモニターがあり、このステージ全体に色々な映像が繰り広げられます。

ちなみに、映像は全て今回のための撮り下ろし映像。

色々な意味で、見所満載です。

前の方と後ろの方と、ちょっと場所を変えてみてみるとより楽しいと思います。

本日のまとめ

アトラクション編をお送りしました。

コラボのアトラクション以外にも色々ありますので、一日中まるっと楽しめますよ。

たくさん遊びたい方は、アトラクション乗り放題がオススメ。

ちなみに乗り物チケットに100円単位で追加できるので、追加で乗りたい時にも便利です。

イベント詳細はこちら

広告



イベント場所詳細

こちらも合わせていかがですか

「ハイレゾで体感する『2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST‐』」@銀座ソニービル に行ってきた&上映映像の聴きどころ見どころはコレ

『2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST‐』渋谷のタワレコとTSUTAYAの展開と西川さん来店サインを見てきた!

「イナズマロックフェス2015」に行ってきたよ!音楽だけじゃない滋賀の魅力が満載のフェスをご紹介!その1

「イナズマロックフェス2015」に行ってきたよ!音楽だけじゃない滋賀の魅力が満載のフェスをご紹介!その2

T.M.RevolutionのオススメCDはこちら


The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事