「アロマと月の密会」オリジナルの今回の新月用のアロマブレンドミストを作りました[後編]

広告

アストロアロマの勉強をしている、友人のカレンさんのワークショップ「アロマと月の密会 vol.2」の参加レポート。

前編はこちら

いよいよ後編のオリジナルブレンドのアロマミストを作ります。

アロマミスト作りについて

今回の蟹座の新月の、蟹座、月、海王星、木星、冥王星、の特徴を持つ精油がいくつかあり、それをブレンドしていきます。

005

今回、私が選んだのはこの3つ。

003

情緒の安定、活力を出すという効果のある「パチュリ」

精神安定の効果がある「ローズウッド」

疲労感の除去の効果がある「レモングラス」

どれだけ疲れているんだという感じですが(笑)

そして、エタノール5mlと、精油をブレンドします。

001

精製水を加えて、瓶に詰めたら完成。

009

レモングラスがふわりと香る、元気になりそうな香り。

最後には、マスキングテープに、このミストに名前をつけます。

ちなみにこの子の名前は「檸夏」。

「檸檬・夏」を組み合わせただけという、かなり安直ですが(笑)

それを中国語読みして「Ling Xia」という名前にしました。

レモングラスは肌に刺激があるようなので、直接ミストするというより、自分のオーラにまとわせるような感じが良いそうです。

カレンさん’sブレンドのミストも

そしてもう一つ。

カレンさんが、私のバースチャートを見ながら、オリジナルのブレンドを作ってくれました。情熱を満たす火のエレメンツと、知性を満たす風のエレメンツによい影響をあたえてくれるものを中心にカレンさんが選んでくれたのがこちら。002

こちらも同じように、ブレンドし、瓶に入れました。010ジンジャーの香りで、気持ちがシャンとなる感じがしたので、名前は「凛 Lin」にしました。

後半は、色々な香りが、部屋中に広がって、いい匂いが漂う空間でのワークになりました。

広告



本日のまとめ

ホロスコープ、天体について、そしてアストロアロマの作成と、盛りだくさんのワークショップでした。

女子ばかりだったのもあって、和気藹々とした楽しい時間になりました。

8月には男性向けのワークショップもあるそうですので、男性で興味のある方は是非どうぞ。

こちらも合わせていかがですか

ストリートアカデミーで「テーブル茶道体験」正座なし テーブル&イスでお茶を点てる「テーブル茶道」を体験してみた!
マイ「ぬか床」をゲット お手入れ簡単かき混ぜ無しの「ぬか床」を作るワークショップに参加してきました
ストリートアカデミーで「はじめての三味線体験!」を受講してみた 日本の伝統楽器に触れる貴重で楽しい体験
日本酒について、手軽に学べる!「日本酒利酒師 きっかけレッスン」を受けてみた!

アロマについて学ぶならこちらも


The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事