「アロマと月の密会」新月の願い事の書き方のポイントや自分のホロスコープを知れるワークショップに行ってきた[前編]

広告

蟹座の新月を迎える前日である、昨日。

アストロアロマの勉強をしている、友人のカレンさんのワークショップ「アロマと月の密会 vol.2」に参加してきました。

アストロアロマって?

古代から、植物などのから抽出される精油には、天体や星座と密接な関係があって、医療などにも利用されているとのこと。

001

アロマセラピーは、例えばリンパの流れをよくするなどの効果から選びます。

アストロアロマセラピーは、個人の生まれた時のチャートや、その時のチャート(今回は、かに座の新月の時のチャートですね)から、特性などを活かして選んで行くという方法なんです。

まずは自分のホロスコープを知る

今回参加者一人一人に、「オリジナルホロスコープ」をいただきました。

例えばこれは私のホロスコープ。

002

生まれた時に太陽がどこにあるか、が、一般的に言われる星座。

私は蠍座ですね。

もう一つ興味深かったのは、月星座と呼ばれる、月がどの位置にあるかの星座。

これはぼーっとした時とか、家にいる時に現れるそう。

私の場合は牡牛座なんですが、この星座の人は「食べることが好き」らしいです。

私が家にいるとついつい食べてしまうのは、これが原因か!!と大納得してしまったのでした。

広告



新月のお願い事を書くポイントも

そして、かに座新月の本日に願い事を書くのですが、その願いを書くためのポイントも教わります。

新月時に位置する星座に沿って書くのがポイントの1つ。

蟹座のキーワードとしては、

家族・母性・安心感・安定感・感受性・相応力

などがあります。

それらのキーワードを入れて書くのがポイントとのことでした。

上手な願い事の書き方についても、ポイントを教えていただきました。

また次の新月の時にお願い事を書く時に役にもしっかりと使ってみようと思います。

ちなみに、新月が満月になった時に、願い事が叶うとされていて、今回の新月が満月になるのは、2017年1月12日とのことですよ。

本日のまとめ

こうして自分の性質や才能を見てもらう機会ってなかなかない貴重な機会。

参加者の方々と、「これ当たってる!」とか、「これわかる!」など言い合いながら楽しい時間となりました。

後編のアロマ作り編に続きます!

こちらも合わせていかがですか

「第11回野望の会」自分のやりたいことを語ったら、気づかない新しい魅力を見つけてもらえた不思議な体験
「夢リスト構築セミナー」をうけてみた!(その2) 自分のやりたいこと、いっぱい書き出してワクワクの年に!
魚を丸ごとさばけますか? ストアカの「魚をさばく初級編 築地直送のイワシをさばく」講座を受けてみた!
「日本酒ナビゲーター」の講座を受けてきた!どんな内容?講習会潜入レポ 1

新月のお願い事はこちらも参照を


The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事