ブログをWordPressに移行しました!引き続きよろしくお願いいたします!

広告

昨日2016年7月1日より、弊ブログが新しくなりました!

見た目はもとより、はてなブログから、WordPressでの独自運営となりました。

WordPressデビューしました

ブログを始めた当初の目標でもあった「WordPressでブログを書く」というスタートを切ることができました!

0001

これが、WordPressの管理画面を使って書いている、記念すべき第1号の記事になります。

2015年1月末に、はてなブログにて、ブログライフを開始。

昨年末に、ものくろ師匠の個人レッスンを受け、独自ドメインを取りました。

そして、そこから半年、今回もものくろ師匠のサポートを受け、はてなブログから移行をしました。

「もともとはてなブログで500記事以上書いていたものがあり、それを移行する」というのは、結構なボリュームで・・・(苦笑い)

新規で新しくブログを作っていく、ということとはまた違う大変さもありました。

通常のWordPressの設定に加え、写真移動したり、もともとのリンクを変えたり・・・

こういう時にはやっぱりプロにお願いするに限ります。

無事にこうして、ブログを移行することができました。

ものくろ師匠、ありがとうございました〜!

そして、「こんな風にしたい」、「あんな風にしたい」というイメージが湧いてきて、今回はブログのイメージ図も、めずらしく描いてみました。

0003

こんな感じになるのかは、謎ですが(気まぐれなので、すぐにデザイン変更したがる人間なので・・・)、これから、ゆっくりと育てていこうと思います。

本日のまとめ

ということで、しばらく色々改良するので、お見苦しい点もあるかと存じますが、新しく生まれ変わった弊ブログを、どうぞよろしくお願いいたします!

こちらも合わせていかがですか

気が付いたらブログ記事数が500記事を突破していて、またカウントダウンを逃してしまったんですが何か
アクセスがほとんどなかったある記事の伸び率が凄い数字で、ちょっとびっくりしたお話
ブログ継続日数が365日になりました! 振り返り&続けられたコツを書いてみる
ブログを始めてから、ちょうど1年経ちました! ブログについて思うことあれこれ

WordPressでブログするならこちらも


The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事