「メロンパンファクトリー(大岡山店)」外はカリカリ中はふわふわ、王道のプレーンメロンパン

広告

先日参加した「日本酒ナビゲーター講座」があった場所の最寄駅東急目黒線の「大岡山駅」。

ここには、「メロンパンファクトリー」という、メロンパン好きには堪らないお店があったのです。

ということで、あまりにも美味しすぎたので、2回連載でお届けします!

メロンパンファクトリーについて

現在、横浜山手、勝どき、大井町、荏原町、北千束、大岡山の6店舗を展開している、メロンパン専門店が「メロンパンファクトリー」。
8種類のメロンパンとクロワッサン、アップルパイやラスクなどを展開しているお店です。

f:id:alu_nagara:20150930005413j:plain

色々なテレビ番組でも紹介されているお店のようで、店頭には取材の時の写真がありました。

f:id:alu_nagara:20150930005428j:plain

本当に小さなお店ですが、奥にはオーブンがあり、出来立てが購入できるんです!

本日食べたものはこちら

本日食べたのは、お店の人気ナンバーワンの「プレーン(160円)」。

外はカリカリ、中はふわふわの王道を行くメロンパン!
正に、キングオブメロンパンです。

f:id:alu_nagara:20150930005517j:plain

通常のメロンパンよりも、かなり大き目のサイズ。

ちょっと焼き色が付いていて、薄茶色が特徴的です。

外のクッキー生地にはしっかりと格子模様がしっかりと浮き出ていて、一つ一つがぷっくりと浮き上がっています。
もうこれからして、私のド好み!

そして、生地がずっしりしていて、重量感を感じます。

こちらが割った姿。

f:id:alu_nagara:20150930005535j:plain

外の生地に対して、中の生地はふわふわ。
このバランスがホントに絶妙です!

中の生地は甘くない生地で、クッキー生地と合わせて食べるとほんのり甘いという感じ。

あまり甘くない&パサパサしないので、飲み物なしでも、全然ペロリと食べれられちゃいます。

本当に本当に美味しいのにお値段160円!

是非食べて欲しい一品です!

広告



本日のまとめ

ということで、店舗の様子ともう一つメロンパンを購入したので、そちらのご紹介は次回に続きます!

本当に美味しいメロンパンで、自分の中の「超美味しいメロンパンBEST3」に食い込んできた一品です!

店舗詳細

関連ランキング:パン | 大岡山駅緑が丘駅北千束駅

美味しいメロンパンはこちらもどうぞ

「浅草 花月堂」浅草の新名物!超ふわとろメロンパンを食べてみた!

外はザクザク、中はもっちり! 「リトルマーメイド」の「とびっきりメロンパン」が絶品!

超カリカリ♪ 変わった見た目が特徴のJohanの「カリカリメロンパン」を食してみた!

お砂糖にこだわったパン屋さんのしっとりパン!「CARA AURELIA(カーラアウレリア)」の「素焚糖(すだきとう)メロンパン」を食べてみた!

ランキング参加してます。よろしければポチって下さい


にほんブログ村 グルメブログへ

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事