「とまとランドいわき いわき駅ビル店」いわき産のトマト&トマトの加工品がズラリ 駅近でお土産にも便利! [旅行・おうちグルメ]

広告

旅行に行ったら、迷うのがお土産。

いわき駅の駅ビルには、いわきのお土産がズラリと揃っているんです。

 

ということで、その駅ビルに入っている、いわき産のトマトや野菜の加工品が並ぶお店

「とまとランドいわき」をご紹介します。

 

■「とまとランドいわき」について

 いわき市は、お米のほか、ねぎ、トマト、いちご、いちじく、梨など色々な野菜と果物を作っています。

 

こちらの「とまとランドいわき」さんでは、温室栽培でトマトを育てているそうです。

 

そして、トマトだけでなく、トマトを使った加工品や、ほかのお野菜なども販売しているのが、いわき駅ビルにあるアンテナショップです。

 

先日紹介した「Vege Cafe」さんも、こちらのお野菜を使っているようですよ。

広告



■店内の様子

いわき駅改札を出て右手側に駅ビルの入り口があり、お土産などが売っているフロアの奥にお店はあります。

 

こちらの看板が目印。

f:id:alu_nagara:20150923184957j:plain

 

店内には、ミニトマトや、ちょっと変わったフルーツトマトがずらり。

f:id:alu_nagara:20150923185047j:plain

 

東京だとあんまり見ない品種もありますね。

 

そんなトマトを使った、加工品もずらり。

f:id:alu_nagara:20150923185218j:plain

ジュースやゼリーなどが揃っています。

生のトマトだと日持ちしないのですが、加工品だと日持ちしますので、お土産にもピッタリです。

 

いちじくや生姜、ねぎを使った商品も一杯。

f:id:alu_nagara:20150923185451j:plain

 

種類も一杯で、迷ってしまいます。

 

私は今回こちらを購入して、友人へのお土産にしたりしました。

f:id:alu_nagara:20150923185918j:plain

トマトの味が濃厚で、程よい酸味と甘みがあって本当に美味しかったです。

 

是非買ってみてくださいね。

 

■本日の結論

いわきには色々な名物のお菓子もあるんですが、こうしたアンテナショップで買うお野菜もまた、名物の一つ。

 

帰りの電車の待ち時間に、お土産をもう一つ、いかがでしょうか。

 

■店舗詳細

関連ランキング:自然食 | いわき駅

 

 ■いわきにいくならこちらをどうぞ

 

 

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事