松山駅前「天然温泉キスケのゆ」 ビジネスホテルの利用時や、夜行バスでの旅に便利![2015年7月 四国旅行記 その2]

広告

旅行に便利なビジネスホテルや夜行バス。
便利なんですが難点もありますねよね。

ビジネスホテルでは、湯船が狭い所もある…。
夜行バスは朝着いても、お風呂がない…。

そんなときに便利なのが、温泉施設。

松山駅から徒歩3分の所にある温泉施設「キスケのゆ」が便利だったのでご紹介します!

「キスケのゆ」について

松山駅のロータリー前にある「キスケボックス」という複合施設の中にあります。

温泉入口は裏の方ですが、夜にひときわ明るいので目立ちます。

f:id:alu_nagara:20150724143348j:plain

そして、ここのお湯、なんとこの街中なのに「天然温泉」なんです!

地下1150mと1700mから涌き出した温泉が楽しめるのです。

中の施設について

中は写真が取れないのが残念なんですが、とにかく広いし、お風呂の種類が豊富!

まずはメインの1700mからくみ上げたちょっと熱めの大浴槽。
そこに強・弱それぞれの電気風呂。

ジェットバス系の、ボコボコ肌に当たるものだけでも、5種類。

寝湯や、水流に逆走して歩行していく歩行湯。

露天風呂は炭酸泉になっていて、じっくりあったまります。
そしてその隣には打たせ湯も。

あとは日替わりの浴槽もあって、アロエとか米ぬかとか色々なものがあります。
丁度私が行った時は「じっこう」といって、ショウガっぽい生薬のお風呂だったりしました。

サウナも完備。ミストサウナ、売店で購入できる塩を擦り込んで楽しめる塩サウナ、高温サウナと、3種類。

水風呂が2種類。

とにかく種類が豊富なんです。

f:id:alu_nagara:20150724143517j:plain

そして、お値段が、中学生以上570円、小学生以下は310円!

タオルはありませんが、100円で販売をしているので、てぶらでもOKです。

ボディーシャンプーや、リンスインシャンプーは洗い場に設置されていますし、中にある自販機で購入する事も出来ます。

沢山のお風呂にはいり、手足を伸ばしてのんびりとお湯に浸かって、ライブの疲れを取れたのでした。

広告



本日のまとめ

色々な温泉に入って、ライブの疲れもスッキリ!

駅前で便利!
しかも、土日祝日は朝からやっているので、ここで一風呂してから、観光するのもいいかもしれないですね!

スポット詳細

天然温泉キスケのゆ

愛媛観光するならこちらも

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事