「愛媛松山空港」には名産品「ポンジュース」の蛇口がある…? ポンジュースタワーもお迎えしてくれます![2015年7月 四国旅行記 その1]

広告

 台風が過ぎ去った2015.7.18〜21の間、 T.M.Revolutionのライブツアーの中で愛媛、香川、高知の3カ所に行きました。

その途中で訪れた場所、オススメスポットを書いて行こうと思います。

よろしくおつきあい下さいませ。

愛媛空港の様子

まずは旅の始まりの地は愛媛。

愛媛松山空港に降りました。

f:id:alu_nagara:20150723140630j:plain

ここは、LCCの発着もあり、成田や関西空港などの就航便もあります。

国際線もあり、ソウルと上海便もあります。

そして到着口を出ると…。
愛媛の名物といえばご存知「ポンジュース」。

このポンジュースタワーがお出迎えしてくれました!

f:id:alu_nagara:20150723140647j:plain

ポンジュースの蛇口がある?

「愛媛の家庭にはポンジュースの出る蛇口がある」なんて、都市伝説、ありましたよね。

なんと、ポンジュースの会社(株)えひめ飲料が、本当にポンジュースの出る蛇口を、この松山空港に作ってしまったそうです。

勿論、実際に蛇口からポンジュースを出して、無料で飲む事ができるんです。

ただし!

ポンジュースの蛇口があるのは

毎月第三日曜日のみ!

そして本日は、なんと、第三土曜日…。

なんて、残念すぎる!!

ちなみに、蛇口が設置される日程は下記のようですので、旅行で訪れる際は、チェックして合わせて行ってみて下さいね。

残念ながらポンジュースの蛇口にはお会いできませんでしたが、7/22から開催される「うわじま牛鬼祭り」の牛鬼さんに出会いました。

f:id:alu_nagara:20150723140707j:plain

7/22〜行われる「うわじま牛鬼まつり」に合わせて展示されていたようです。

f:id:alu_nagara:20150723140731j:plain

「悪魔払い」ということで、これからの旅を導いてくれるようで、上々の旅のスタートでした!

広告



本日のまとめ

ということで、ポンジュースのタワーと牛鬼に出迎えてもらった旅のスタート。
こういう、いつもとちょっと違う体験が旅の醍醐味ですよね。

ところで、西川さんとバンドメンバーがライブ中のMCで話題にしていたのですが、ポンジュースにはりんごやぶどうがあるって知っていました??

私は初めて知って、びっくりしたのでした。

スポット詳細

松山空港

 

ポンジュースならこちら

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事