運動・ライブの前後に飲むと効果あり! ZERO BASE「アミノフライト」を飲んでみた[雑記・ライブ]

広告

先月の頭、「ライブの際には」「アミノフライト」を飲むといいらしい、というエントリーを書きました。

その後ポチってみたのですが、なんと、購入後一ヶ月半近く「ライブに参加していなかった」のです。

今回「3日間連続でライブ」というT.M.Revolution的には非常に珍しいスケジュールがありましたので、試してみました。

 

■「アミノフライト」について

この「アミノフライト」は、8種類のアミノ酸をバランスよく配合しているようです。
K1のチャピオンの方や、ボクシングジムなどでも選手用サプリとして公式採用されているような、プロの方も使っているようなモノだそうです。

f:id:alu_nagara:20150722214022j:plain

一回分ずつスティック状になっているので、持ち運びにも便利です。

f:id:alu_nagara:20150722214033j:plain

■今回の試し方

今回の試し方は下記の通り。

●ライブ前30分前に一本飲む
運動の30分前に飲むことで、瞬発力や持久力にアップになるそうです。
ついでに、脂肪燃焼効果も期待してみようかと・・・

●ライブ後、就寝前にも一本飲む
運動後に飲む事で、疲労回復効果を狙います。

 

広告



■結果は・・・?

勿論、「効果には個人差がありますので…」という但し書きをつけて、私の場合のご報告です。

●ライブ中
「汗の量が半端ない」
以前はVAAMを飲んでいて、汗の量が半端無かったのですが、それと同じ位凄かったです。
が、これは単に会場の空調の問題もあったようで、みんな暑い暑い言ってましたから…。

「確かに疲れにくい感じはする」
ライブ中の動きは、確かに疲れにくい感じはしました。
ジャンプしてても、長い時間ジャンプが出来ます。

●ライブ後
「疲れの溜まり方が違う」
一番変化が出たのがライブ後。
勿論湿布などのいつものケアを行っていましたが、疲労感が軽減されていたような気がしました。
通常の披露を1とした場合、足と腕の披露が2/3位だった気がします。

「効果が効きにくい箇所もある」
残念ながら、首と、背中から腰の方の軽減度合いが低かった感じがします。
「首が痛い」というと、いつも色々な方に「どんな運動をしてるの??」と聞かれるんですが…。多分通常の運動箇所であれば、大丈夫なのかもしれないです。

 

これを3日のライブ毎日試してみました!

 

3日間終わった後、市内観光で、高知城に行ったのですが、天守閣までの石段約150段、天守閣の急な階段約50段を登れました!
ということですので、結果的には「接種しておいて正解」ということでしょうか。

 

ちなみに、ライブ参加の感覚で言うと「3DAYS参加したのに2DAYSのよう」でした!

■本日の結論

今回はライブで試しましたが、勿論、ライブ以外にも、通常の運動でも使えるかと思います(笑)

 

結構身体の感じが違ったので、是非試してみて下さい。

 

そして、偉い人!

もっと効果があるという飲み方があれば是非教えて下さい!

 

 

●アマゾンはコチラ

 

楽天派の人はコチラ

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事