飛行機の座席を選ぶ時は後ろを選ぶのがオススメ!よい点と悪い点はコレ!

広告

まだ東京に戻っておらず、旅先でのんびりとご飯を食べながら書いています。

今回久しぶりに飛行機を利用したのですが、皆さんは、飛行機の座席を選ぶとき、どうしています?

私は飛行機は後ろ派なんですが、意外に皆さん後ろはあまり選択されないようですね。

ということで、後ろの座席の良い点悪い点を書いてみます!

f:id:alu_nagara:20150721092320j:plain

良い点

①窓側の座席が2列になる所があり快適

ジャンボクラスの飛行機では、窓側は3列、中央が4列シートです。

が、後ろの方だと、2列になります。

窓側でも1人しか隣にいないので、トイレに行く時も楽です

f:id:alu_nagara:20150721092245j:plain

②荷物の棚に余裕があるので入れやすい

座席数が1つ少ないということで、後ろの方の荷物入れには比較的余裕がある事が多いです。荷物がちょっと一杯になってしまっても問題なし!

③先に乗れる

飛行機は混雑緩和のため、後ろの方の席の人から優先に乗る事が出来ます。

飛行機の中、空いている中で悠々と座席に進む事が出来ます。

悪い点

f:id:alu_nagara:20150721092308j:plain

①降りる時に時間がかかる

降りる時は優先がありませんので、当然降りるのは最後の方になります。

急いでいたり早く降りたい時には、ちょっと待ち時間が長いですね。

しかし、荷物を預けている場合、荷物が出てくるのを待っているので、丁度よいんですね。

②座席が遠い

飛行機で座席にたどり着くまでが遠いですね。

ただ、キャビンアテンダントの皆様に次々とお会いできるのは、ちょっと嬉しいですね。

③座席が埋まってしまう事が多い

飛行機の後方は、人気がないということもあるのか、ツアー客の方などで埋まってしまう事が多くて、意外に広範囲で座席が埋まってしまう事も多いようです。

そういう場合、意外に中央席が多いようですので、窓側は比較的空いている事も多いので、じっくり探してみて下さい。

f:id:alu_nagara:20150721092336j:plain

広告



本日のまとめ

新幹線も飛行機も最近座席が選べるようになって、自分の好みで調整できるのが嬉しい所ですね。

勿論、前方も好きなんですが、今回は後方の好きな所を書いてみました。

ということで、皆様も好きな座席でよい旅をなさって下さいませ。

飛行機から撮った写真と共にお送りしました!

ちなみに、勝間和代さんも同じ事書いていらっしゃいました。

飛行機の席は、出来る限り後ろの方を取るのが好みです 勝間和代オフィシャルサイト

飛行機について知るならこちらも

 

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事