祝☆T.M.Revolution デビュー19周年! アルバム「天」発売イベント「GIVE ME TENN」に行ってきた!後編[音楽・体験]

広告

では、レポの後編です!!
今回のイベントは、本当にスムーズ進行。
ここには西川さんやスタッフさんの努力の賜物が!!

f:id:alu_nagara:20150514002535j:plain

VTRで西川さんに関わりのある方達からメッセージ

トーク会中盤。
ステージ後方のビジョンには、西川さんをお祝いする方々からのビデオメッセージが流れます。
以下、内容を簡易的に。

ももいろクローバーZ
・声量オバケ
・若作りオバケ(←新規に増えた)
ももクロは、T.M.Revolutionと同じようにそのうちれにちゃんのソロプロジェクトになる(笑)

松崎しげる
・今一番カッコいいと思ってる歌い手が西川さん
・(松崎さんが)来年47周年なんで、T.M.Revolutionの20周年に合わせてなんかやろう

高橋みなみAKB48)嬢
・仕事からプライベートまでお世話になってる
・卒業のことも、メンバーよりも早く相談した
・そのうち素敵な女性も現れると思うので、仕事もプライベートも幸せを祈ってる

三谷幸喜
・最初は堂本兄弟での共演。
・会うたびに何故か喧嘩腰(笑)
・映画の出演は、「歌が上手くてカエル顔」ということで即決
・西川さん主演で、ミュージカル作りたい!(但し、全身緑色)

PUFFYのお二人
・デビューが全く同じなので、自分たちも19周年
・(自分らは)何もしてもらってないのに、何故(こちらだけ)お祝いするのか
・なんか一緒にやりましょう

ステージ上では西川さんがちょいちょい相槌をはさんでいました。
PUFFYには苦笑い。
「(VTRの)10分をこれほど長く感じたことはありません…」とのこと。

そして、各メディアのフォトセッションや動画セッション、インタビューなどを挟んで、いよいよハイタッチ会の開催です!

広告



ハイタッチ会について

ハイタッチ場所はステージ上。
パーテーションで区切られ、西川さんが広場を背にした状態で、参加者はステージを横切るようにして進んでいくスタイル。

ハイタッチ参加件券に番号が振られていて、大体100番単位で呼び出されます。

入口ではスーパーの袋大のビニール袋を受け取り、それに荷物を全て入れます。

4列程度の列があり、この待機の間に荷物をまとめます。

そして荷物スタッフに預け、手に指輪などがないかをチェックしてもらって、いよいよステージへと進みます。

西川さんとの対面はこんな感じ。

f:id:alu_nagara:20150514132555j:plain
T.M.Revolutionのロゴの入ったお立ち台に西川さんが立っている
②私の時はめっちゃ笑顔!!
③目の前の人とハイタッチをしながら、次の人の方を見ている
④と、同時にハイタッチをした人の言葉に答えている
という、神業をされていました!

そして、それを支えるスタッフの皆様の連携もすごかったんです。

f:id:alu_nagara:20150514132546j:plain
①まず荷物を受け取り
②ステージ端に沿って並んでいる机の上に荷物を滑らせるようにして隣のスタッフへ
③それを繰り返し、ハイタッチを終えたファンの人にピッタリと荷物を渡す

完全に人海戦術ですが、これがまた絶妙の連携!

そんなスムーズな進行で、およそ2時間の間に、5000人もの人とハイタッチが無事に終了!

西川さんもスタッフの皆様もお疲れ様でした!

本当に一瞬でしたが、本当に楽しかったです!

■本日の結論

あっと言う間の一日、あっという間のハイタッチでした。

私はといえば、12年前に言えなかったことを、たった一言ではありますが西川さんに伝えられて、本当に本当に生きていてよかったと心から思いました。

5/14 に大阪、 5/15に名古屋でありますので、お近くの方はアルバムを購入すれば誰でも参加できますので是非どうぞ!

前編レポはコチラ

祝☆T.M.Revolution デビュー19周年! アルバム「天」発売イベント「GIVE ME TENN」に行ってきた! 前編

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事