祝☆T.M.Revolution デビュー19周年! アルバム「天」発売イベント「GIVE ME TENN」に行ってきた! 前編[音楽・体験]

広告

T.M.Revolutionが5月13日にデビュー19周年を迎えました!
そして、同日10枚目のアルバム「天」をリリース。
そのリリースを記念したイベント「GIVE ME TENN」が同日、川崎にあるラゾーナ川崎にて行われ、参加してきましたので早速レポさせていただきます。

若干ネタバレもありますのでご注意を。
(といっても、大阪と名古屋と内容が違うので大丈夫だと思います!)

 

「GIVE ME TENN」とは

「GIVE ME TENN」とは、T.M.Revolutionの10枚目のアルバム「天(TEN)」の発売を記念したイベント。

「GIVE ME FIVE」という英語のスラングがあって、直訳すると「指を5本出して!」イコール「ハイタッチしようぜ!」となります。
そのスラングの「FIVE」を「TEN」に変えて、「両手でハイタッチ」ということ。

今回、関東(川崎)、大阪、名古屋(金山)にて、イベントを開催してます。

ちなみに、西川さんは2003年03年30日に「HANDS OVER HANDS」という握手会を東京ビックサイトにて行い、その時の参加者は14000人。

それ以来の大規模なリリースイベントでした。

 

当日の様子

台風一家のこの日は快晴。

ラゾーナ川崎に着いたのは9時過ぎ。
既にこの行列です。

f:id:alu_nagara:20150514002451j:plain

ここでCDに封入されているイベント参加券を、ハイタッチ参加券に替えます。
これがハイタッチ参加券。

f:id:alu_nagara:20150514002503j:plain
この時点で1100番台でした。

ステージはこんな感じ。

f:id:alu_nagara:20150514002535j:plain

ラゾーナでは対面にビジョンがあり、コチラには黒バージョンのロゴが浮かんでいます。

f:id:alu_nagara:20150514002604j:plain

ハイタッチ参加券との引き換えは、列が並んでいた時点では1回で1枚のみ交換可能。
複数の場合はもう一度並び直してました。

その後、行列が途切れれば複数枚の引き換えが可能でした。

川崎では、この引き換えを20時までの予定を20時30分まで延長。

西川さんの「列が途切れるまでやる」という公言通り、ギリギリまで対応をしてくれました。

 

広告



いよいよイベントスタート

18:00定時にイベントがスタート。

西川さんはツアーTシャツに黒いジャケットとジーンズ。
バンドメンバーを引き連れて登場。

そして、そのままアルバムの曲「AMAKAZE -天風-」をフルで披露。

ノドの調子が心配されましたが、ガッツリ歌いきってました。
(ステージから遠かったので若干音が小さかったんですが…)
バンドメンバーがはけた後に、西川さんのみが残り、トークイベントがスタートです。

■19周年秘密の企画

実は始まる前に、先ほどの参加券との引き換え場所のすぐ横で、西川さんには内緒で、おめでとうメッセージの寄せ書きをしていたのです。
ツイッターなどのSNS、メール、ブログなどでの拡散を禁止。
完全に内緒です。

沢山のファンのみんながメッセージを書き込んで行きます。

f:id:alu_nagara:20150514002826j:plain

そして、この寄せ書き2枚分をステージ前の柵の内側に並べていました。

そして、トークイベントの冒頭に「19周年おめでとう」との事を言った後に、この企画のネタばらしを。
西川さんは照れながら「また勝手な事を…」と言ってましたがめっちゃ笑顔でした♪
作戦大成功ですね♪

この後のツアーで、各地の楽屋で飾ってくれるそうです。
 

本日の結論

本当に幸せなイベントに参加できました。
参加できない人たちにも届きますように!

 

■後編はコチラから

祝☆T.M.Revolution デビュー19周年! アルバム「天」発売イベント「GIVE ME TENN」に行ってきた!後編

 

 

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事