「超演奏してみたステージにあのTM NETWORKの木根尚登氏が降臨!!超絶カッコよくて渋くてシビれた![ニコニコ超会議2015 その8]

広告

「ニコニコ超会議」の「超演奏してみた!」ステージにもう一人のメインゲスト「TM NETWORK 木根尚登」さんが登場!!のレポです!

「超演奏してみた!」木根さんはカッコよかった!!

f:id:alu_nagara:20150506202638j:plain

先日、30周年ツアーのファイナルを迎えたTM NETWORK。

以前「木根尚登はエアーギターだった!」というニュースがありまして。

それを否定すべく、ニコニコ動画に自ら投稿をした動画がこちら。

ということで、その動画が発端となり、今回のステージ登場となった訳です。

ステージで本人も言ってましたが、
●そのニュースの際、わざと手元が動いていない部分だけ切り取って、流された。
●実際は「アンサンブルでオクターブ奏法」で弾いているので手元は動いていないだけ。
ということ改めて告白。
(→オクターブ奏法についてはコチラなど。低いドと高いドを一緒にならす、ってやつです。)

そして、その「Get Wild」からスタート。
この日このステージで演奏していた「Lowland Jazz」のメンバーが、サックスで主旋律を。
そして、ハモりは木根さん自ら歌うという、不思議なステージ。

サックスの音色って、人間の声に近いと言われるんですが、木根さんの声とハモっても、意外に大丈夫でした。

そして、続いて「Still Love Her」。
こちらは、ニコニコ動画でも有名な歌い手の「ぽこ太」さんが歌ってくれてました。
ここら辺で、色々な思いがよぎったりしていて、一人泣いてる私。

最後は、「せっかくニコニコ超会議に来たので、ボカロの曲を!」ということで、「Calc.」を。
木根さんのギターは「そういえば小室さんのシンセ楽曲ともよく合ってたし、ボカロの曲も合うんだろうな〜」と思っていた通り!
「Calc.」大好きな曲だったんですが、もっと好きになりました!

MCで、「他のメンバーは今日はどうしてるんですか?これ、見てますかね?」という質問には
「あ〜ウツは見てないかな〜。小室さんは多分見てる。絶対見てそう。誘えば良かったな〜」とのこと。

なんか3人の様子が垣間みれて、それだけでちょっと嬉しかったです。

<セットリスト>
Get Wild  / TM NETWORK
Still Love Her / TM NETWORK
Calc.  /ジミーサムP

本日のまとめ

たったの3曲でしたが、がっつりと「木根さんワールド」を堪能できました!
「TM NETWORK」の活動はこの後何もないようですが、何かしらの形で、お目にかかりたいです。

広告



ニコニコ超会議レポはコチラ

インターネット動画の祭典!『ニコニコ超会議2015』に行ってみた!その1

自衛隊ブース「ペトリオットシステム発射機」が凄かった!「ニコニコ超会議2015 レポ」その2

生の「SUMOU」の「TORIKUMI」は超迫力!「ニコニコ超会議2015」で「 大相撲 超会議場所初日」を見てきた! 超会議レポ その3

遊園地のようなアトラクションもアリ!「お化け屋敷」と「メリーゴーランド」も超変だった!「ニコニコ超会議2015」 その4

ニコニコ動画といえば、やっぱりボカロ!ボカロエリアも凄かった!「ニコニコ超会議2015」その5

ゲーム系もその他のブースもアツかった!色々なブースの様子を紹介!ニコニコ超会議2015 その6

「超演奏してみた!」のステージ、GLAYのHISASHIさんがマジネ申で凄かった!ニコニコ超会議2015 その7

「GetWild」はこちら

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事