低糖質&低カロリー!しっとり香り高い「ローソン ブランの平焼きメロンパン」を食べてみた![メロンパン]

広告

甘いものは食べたいけど、カロリーも糖質も気になるし…。

という人に、カロリーも糖質もオフなメロンパンが、なんとコンビニで手軽に手に入ってしまうのを知っていますか。

今回ご紹介するメロンパンは、ローソンで絶賛販売中の「ブランの平焼きメロンパン」です!

 

「ブラン」とは

ブランとは、食物繊維を含む小麦やお米の外皮のこと。

シリアルの「オールブラン」とか、「クリーム玄米ブラン」とか色々な商品が出ていますね。

「低糖質ダイエット」「糖質制限ダイエット」などのダイエット効果は勿論、
ビタミンなどの栄養価も高く、不足しがちな食物繊維も取れるという、
一石二鳥な効果があるということでも注目を集めています。

ちなみに、糖質の必要量は
 ●白米ご飯1膳(150g)に含まれる糖質は約55g
 ●1日の必要最低量はおよそ100g位(デスクワーク仕事の場合)
 だそうです。
 
ということで、ご飯を一日三食食べていると、糖質過多になりがち・・・という訳ですね。

 

ローソンのブランシリーズとは

ローソンでは2012年の6月からこのブランを使ったパンのシリーズをスタート。
最近ではどんどん種類が増えてきている人気のシリーズだとのこと。

小麦ブランだけではなく米ブランも配合して、更に低糖質で、更にもっちりした食感のパンになっています。

ちなみに、地域によって、粉の配分などが違うとのこと。

ロールパンのように使える通常のシリーズや、トマトとチーズが入っている総菜パン的なもの、そしてメロンパンのような菓子パンまで、色々なパンがあります。

 

広告



ブランの平焼きメロンパンについて

4月に発売されたばかりの新商品♪
税込み145円。
コンビニのパンとしてはちょっとだけお高めかな?と思いつつ。

f:id:alu_nagara:20150424144909j:plain

早速開けてみると。

ちょっと小さめサイズ。

f:id:alu_nagara:20150424144928j:plain

その名の通り、平べったいメロンパンです。

切ってみると…。

f:id:alu_nagara:20150424144953j:plain
中はちょっぴり茶色がかった生地です。

 

ということで実食。
外側のビスケット生地にはバターがちゃんと効いています。
しっとりとしています。

中身の生地は、香ばしい香りで、ちょっとほろ苦さもあり。
黒パンみたいな感じかなぁと思いました。

ぎっしり詰まっていて、結構噛み応えがありました。

ちなみに、
糖質 14.2g
カロリー 143kcal
とのこと。

通常のメロンパンと比べて、カロリー約60%、糖質約70%オフ!!!

しっかりと生地が詰まっているので、意外に腹持ちがよいのも嬉しいですね。

そして何より、罪悪感がない(笑)

通常のメロンパンを想像すると、ちょっと別物のような感じもしますが、これはこれで一つのジャンルのようなものとして捉えてみると本当に美味しくて、全然ありです♪

 

本日の結論

新感覚なしっとりメロンパンは、低糖質低カロリーのヘルシーなメロンパンでした!

ちなみに、ナチュラルローソンでは「ブランのしっとりメロンパン」という平べったくないシリーズもあるようですので、コチラも今度購入したいです!

 

 

 

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事