浅草橋「ストーン」焼きカレーといえばここ!濃厚でトロリとしたカレーが楽しめるお店

広告

本日金曜日はカレーの日!
普通のカレーも勿論美味しいですが、焼きカレーはいかがでしょう?

テレビや雑誌などでも有名な「焼きカレー」のお店、浅草橋「ストーン」に行ってみました!

お店について

浅草橋の駅東口を出て徒歩1分ほど。
ガード下を線路沿いに歩いて、すぐの所にあります。

こちらが外観。

f:id:alu_nagara:20150409224838j:plain

雨だったこともあって、外に人は少なかったように感じますが、店内には待ちが3組ほど。

店内はお店の外観みてもわかる通り、広くはなく。
4人がけのテーブルが6つ。カウンター席が6席ほど。

人が多すぎたので、ちょっと写真が撮れずでしたが、昭和の喫茶店という感じでした。

メニューについて

ランチタイムに行きました。

日曜日は定休日なのですが、土曜日にもランチがあります。

f:id:alu_nagara:20150409224956j:plain
ランチタイムには、サラダとコーヒーor紅茶がつきます。

通常営業時には、焼きカレー単品で900円なのでおトクです。

広告



いただいたものはコチラ

勿論、名物の「焼きカレー」を注文。

まず、出てくるのがサラダ。
いたってシンプル。フレンチドレッシングがかかっています。

f:id:alu_nagara:20150409225121j:plain
ちなみに、お水はこのステンレスのグラスに入ってます。

そして待つ事10分程。
真打ち「焼きカレー」が登場です!

f:id:alu_nagara:20150409225155j:plain
このチーズの蕩け具合と表面の焼き目からして既に美味しそう!

カレーは中辛でしょうか。
そんなに辛い感じではないですが、色々なスパイスが入っているようです。

トロリとした状態で、2日目のカレーの、牛乳などで伸ばす前の濃厚さ…というのがピッタリくるような…。

ちなみに、中身は、ウィンナーとブロッコリー、そして生卵が入っています。
よく混ぜて食べると、黄身のコクと卵のマイルドさで、カレーが更に美味しくなるのです。

器の中には結構びっしりとご飯が入っているので、これ1つで女性は十分。
大食いの男性は大盛りがいいですかね。

本日のまとめ

寒い日にピッタリ。
更にこれからの夏の暑い時期にも是非食べたい一品です。

次回訪れる際は焼きスパゲティを食べてみたいですね。

店舗詳細

関連ランキング:カレー(その他) | 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅

カレーについて知るならこちらも

 

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事