リトルマーメイド「とびっきりメロンパン」外はザクザク&カリカリ、中はもっちり 王道を行くブラウンの焼き目が特徴のメロンパン

広告

酒飲みの癖に、甘党な私。
パンの中でも、特にメロンパンが大好きです。

メロンパンにも幾つか種類があって、ふわふわタイプやカリカリタイプのメロンパンなどが代表格。

そんな、カリカリ系のメロンパンでも特にオススメするのが「リトルマーメイド」の「とびっきりメロンパン」です!

お店について

「リトリマーメイド」は、現在全国で300店舗以上あるチェーン店。

チェーン店ではありますが、店舗によっては「石窯」が備え付けられていて、本格的なパンを楽しむ事ができるのです!

「とびっきりメロンパン」について

こちらがその「とびっきりメロンパン」です。

f:id:alu_nagara:20150406223156j:plain
見た目からしてカリカリとしている外のビスケット生地。

ビスケット生地には「ざらめ」が入っていて、ビスケットの生地を更に引き立てます。
ザクザクという感じに近い感じでしょうか。

一口かじるとこんな感じ。

f:id:alu_nagara:20150406223222j:plain
クリームや香料などが一切入っていない、シンプルな生地。

ぎっしりと重たくて食べにくいかと思いきや、生地の中は空気がたっぷり含まれているので、意外に「もっちりふわふわ」なんです。

生地の中には、ヘーゼルナッツが練り込まれていて、ほのかに口の中に残ります。
味もシンプルで、甘さは控えめ。
そして、メロンパンにありがちな、バターと卵の重さが無くて、しつこくないのです。

ザクザクとした外の皮と中の生地のバランスが本当に美味しいので、是非食べてみてください。

広告



本日のまとめ

カリカリとした外に、もちもちとした中の生地。

絶妙なバランスが楽しめます。

ちょっとトースターで焼いて食べてみるのも、よいと思います。

メロンパンならこちらも

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事