いよいよ明日4/4から T.M.Revolution 2年ぶりの全国ツアーがスタート!他のアーティストさんのライブでも使える!ライブ前にチェックすることはコレ![準備編]

広告

ここの所、仕事でバタバタで、身も心も疲れ果てていたのですが、ライブが近づいてきたとたんに元気になっている今日この頃。
 
 
ライブの力って、凄いですね!
(しかし、目の下のクマと肌荒れは、どう頑張ってもだめっぽいですが…)
 
そんなこんなですが、T.M.Revlutionは明日から、なんと2年ぶりの全国ツアーが開始になります。
全国47都道府県のホールを回るツアーです。

全国ツアーということで、初めてライブに参加する人も一杯いますよね。
 
ということで、T.M.Revolutionのライブでも、それ以外のライブでも、ライブに参加する皆様に、ライブに行くのにこんな準備をするといいよ!というポイントをあげてみます!
 
題して「ライブに行く前にチェック! ノリノリ系のアーティスト ホールライブ編」です!
 

服装編

何着ていけばいいか分からない!!って、戸惑う人も多いですよね。
ということで、こんな感じでまとめてみました!
 
 

基本的に自分の着たい服装でOK!

だと思います。
 
ただし周りに迷惑がかかるものはやめましょうね。
こういうのとか…(ステージの上の人はOKですが…)

f:id:alu_nagara:20150403215750j:plain

引用元: News Lounge(ニュースラウンジ) 
 
ちなみに、グッズで「Tシャツ」なども売ってますので、購入して身につけるのもいいですよね♪
基本的に動きやすい服装の方がいいと思います。
 
 

ライブ中は髪の毛をゴムなどでまとめる

ヘッドバンキング(通称ヘドバン)をする人などは特にご留意を。
 
髪の毛は凶器となります。
 
ホールライブの距離であっても、髪の毛を引っ張られたり、腕に引っかかったり等もあるので、自分が痛い思いをしないためにも必要です。
 
 

動きやすい靴

スニーカーとか、厚底でもしっかりと面積のあるものがよいかと思います。
 

ライブ前夜編

いよいよドキドキのライブ前夜。

眠れない気持ちもありますが、準備は大事ですよね。

会場までの経路を再確認

勿論以前にも調べていることかと思いますが、再確認です。

実は違うホールまでの場所を調べていた!

とか、

会場が変更になった!

等あるかもしれません。

何かあった時のために、予備の経路も検索しておくと安心ですね。

持ち物チェックをして、カバンに詰める

必要な物は余裕を持って、全部準備しておきましょう!
(持ち物例)
☆チケット
同行者の分もお忘れなく。忘れるとシャレになりません…。
☆チケットを受取&代金支払う必要があるならチケ代
お釣りがないように!ハダカ現金ではなく、ポチ袋などに入れると親切。
☆タオル
大量の汗をかくライブも一杯あります。あとはライブ中にタオルを回す曲もあったりします
スポーツタオル程度の大き目の物があるといいですね。

f:id:alu_nagara:20150403221713j:plain

☆着替え

ライブ前にTシャツなどに着替えるのもよし。ライブ後にライブ前と違うものに着替えるのもよしです。

自分はそんなに動かないから汗をかかないよ~と思っていても、周りの熱気で会場は意外に暑くなる場合もあるので、持っていてもいいでしょう。
 
☆お金orクレジットカード
グッズを買うのに必要ですね。
勿論ライブ前後にご飯を食べたりするのにも必要です。
カードが使えない場合もあるので注意です。
 
☆エコバッグ
グッズを買った際、コンビニなどのように袋がついてこない場合があります。
 
ツアーグッズにもエコバッグなどありますので、利用するのもいいですが、特にそこまで無くてもいいかな〜という時に便利な袋です。
 
 着替えた物を入れたりするのにも便利ですしね。
 

お風呂に入って、カラダのメンテナンス

明日のために、と思うと、気分も盛り上がります。
ついでに、ワキの処理など忘れて、恥ずかしくて腕を上げられない…なんてことがないように、チェックしておきましょう。
マッサージなどして、ライブに備えましょう!
 

睡眠をよくとる

ライブはスポーツです。
途中で倒れないようにする為にもよく睡眠はとりましょう。
そしてステージ上のアーティストさんと目が合った時に、純血している目を見られて恥ずかしくないようにするためにも必要ですね。
 
ライブ中バラードで寝たりしないようにするためにも必要です。
 

広告



本日のまとめ

ということで、準備万端にして、ライブに臨みましょう!
といいながら、ブログ書いていて何もできていないし、毎回準備をしたりバタバタで睡眠時間不足な私なのでした…。
 
 
 

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事